本文へ進みます
サイト内検索

マジェスティに関するリコール情報

2001年3月27日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

720

通称名

マジェスティABS

不具合等の状況

制動装置の制動制御装置(ABS:アンチロックブレーキシステム)の油圧制御装置(HU:ハイドロリックユニット)と後輪制動装置のマスターシリンダの組み合わせが不適切なため、ABSを作動させた制動時に後輪制動装置のマスターシリンダ内のピストンのストロークが大きくなることがあり、制動解除後にピストンが十分に戻らないことによりブレーキ配管内に気泡が発生し、最悪の場合、制動力が低下するおそれがある。

改善の内容

全車両、当該油圧制御装置と後輪制動装置のマスターシリンダを対策品と交換する。

リコール対象車の含まれる車台番号

SG01J-003245~SG01J-006687

リコール対象車の製作期間

平成10年5月8日~平成11年7月29日

リコール対象車の台数

1,924台

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.720のステッカーを貼付する。

 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ