本文へ進みます
サイト内検索

シグナスに関するリコール情報

2001年6月7日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

748

リコール開始日

平成13年6月8日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

後輪制動装置の制動灯用スイッチの製造時のかしめ方法が不適切なものがあるため、接点の接触が不十分となり、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、後輪制動時に制動灯が点灯しないおそれがある。

改善措置の内容

全車両、当該後輪制動装置の制動灯用スイッチを良品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.748のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

BC-SE07J

シグナス

SE07J-000106~SE07J-000590
(平成13年4月3日~平成13年4月9日)

93台

 
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成13年4月3日~平成13年4月9日

(計 93台)

 
 
改善箇所説明図
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ