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グランドマジェスティに関するリコール情報

2004年6月10日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

1098

リコール開始日

平成16年6月11日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

電気配線の取りまわしが不適切なため、フレームの肉抜き孔の角部に当該配線が接触し、被覆が損傷するものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該配線が短絡しヒューズが切れて、原動機が停止し前照灯が不灯となるなど電気系統の一部が作動しなくなるおそれがある。

改善措置の内容

全車両、フレームの孔部(電気配線が接触するおそれのある左側前方より二箇所)にグロメットを取り付ける。なお、電気配線を点検し、損傷している場合には、修正可能なものは修正し、修正不可能なものは新品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.1098のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

BA-SG15J

グランドマジェスティ
YP250G

SG15J-000034~SG15J-006091
平成16年2月6日~平成16年5月25日

6,058台

 
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成16年2月6日~平成16年5月25日

(計 6,058台)

 
 

 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

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あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


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