本文へ進みます
サイト内検索

WR250R/WR250Xに関するリコールについて

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール届出番号 3908 リコール開始日 平成28年10月26日
不具合の部位(部品名) 動力伝達装置(クラッチプッシュレバーのオイルシール)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 動力伝達装置において、クラッチプッシュレバーのオイルシールの製造が不適切なため、当該オイルシールに微細な亀裂が生じているものがある。そのため、そのまま使用を続けると、走行中にエンジン内の油圧で亀裂が進行してエンジンオイルが漏れ、最悪の場合、漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、転倒するおそれがある。
改善措置の内容 全車両、クラッチプッシュレバーのオイルシールを良品と交換する。
車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 リコール対象車の台数 備考
ヤマハ JBK-DG15J 「WR250R」 DG15J-011584~DG15J-014661
平成26年2月5日~平成28年4月26日
1,685台
「WR250X」 DG15J-011604~DG15J-014621
平成26年2月5日~平成28年4月22日
1,384台
(計1型式) (計2車種) (製作期間の全体の範囲)
平成26年2月5日~平成28年4月26日
(計3,069台)
改善箇所説明図

詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。

ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル 0120-133-120
ページ
先頭へ