本文へ進みます


FAQ

ヤマハゴルフカー・ランドカーに関する、よくあるご質問をご紹介いたします。

お気に入りに追加

活用方法について

01

ヤマハゴルフカー/ランドカーはどのような場所で使用されてますか?
導入事例をご紹介しております。

車両のカスタム・仕様変更・改造について

01

自分だけのオリジナルモデルは、つくってもらえますか?
可能です。ヤマハ営業所へご相談ください。

02

牽引用の台車も購入できますか?
メーカーオプションの設定はございません。

03

ボディのカラーは選べますか?
選べます。設定された中からお選びいただくか、カスタムカラーも選べます。(別途料金がかかります)

04

オプション、アフターパーツはどんなものがありますか?
ヘッドライト・テールランプ、大型カーゴ等、多数ご用意しております。

性能・仕様について

01

自動で走行は可能ですか?
可能なモデルもあります。地中に埋められている誘導線をセンサーが感知し、自動走行します。

走行場所について

01

公道を走れますか?
当社で出荷している製品は、そのままでは公道を走行することはできません。公道を走行するには、法律への適合・申請が必要です。ヤマハ営業所にお問い合わせください。

02

雪道は走れますか?
雪道での走行は想定しておりません。

03

急な坂道は登れますか?
20度までの登降坂走行が可能です。

運転免許・法律について

01

運転免許は必要ですか?
必要です。

航続距離について

01

バッテリーモデルは、どれくらいの距離を走れますか?
機種、使用用途、使用環境によって大きく異なります。ヤマハ営業所へご相談ください。

02

ガソリンモデルは、どれくらいの距離を走れますか?
機種、使用用途、使用環境によって大きく異なります。ヤマハ営業所へご相談ください。

電源・燃料について

01

バッテリーの充電方法は?充電設備は必要ですか?
200Vの電源設備があれば充電可能ですが、機種によって仕様が異なる為、ヤマハ営業所へご相談ください。

車両の保有・保管について

01

年間でどれくらいの維持費がかかりますか?
使用用途、使用環境によって異なります。ヤマハ営業所にお問い合わせください。

02

保管場所は、車庫が必要ですか?
ゴルフカー/ランドカーを長くご愛用いただく為には、車庫の設置をお勧めいたします。

ご購入について

01

価格はどれくらいですか?
価格は仕様によって異なります。ヤマハ営業所にお問い合わせください。ヤマハ正規特約店をご紹介します。

02

どこで購入できますか?
ヤマハ営業所にお問い合わせください。ヤマハ正規特約店をご紹介します。

03

リースは行なっていますか?
可能です。ヤマハ営業所へご相談ください。

定期点検・定期交換について

01

メンテナンスは必要ですか?
安全な使用の為と、ゴルフカー/ランドカーを長くご愛用いただく為、必要です。

02

メンテナンスは、どこでしてもらえますか?
ヤマハ公認のサービスプロフェッショナルにお任せください。

03

定期的に点検に来てもらえますか?
可能です。ヤマハ公認のサービスプロフェッショナルにご相談ください。

トラブル時の保証・保険について

01

推奨品以外のバッテリーの載せ替えは可能ですか?
不可能です。推奨品以外のバッテリーを載せ換えした場合、ゴルフカー/ランドカーが動かなくなるなどの、トラブルが発生する恐れがあります。

02

事故時の保険はかけられますか?
可能です。

03

車両トラブル時の保証はありますか?
保証期間内でしたら対応は可能です。内容(故障箇所など)によっては、ご対応出来ない場合がございます。

中古車両について

01

中古車は取り扱っていますか?
ヤマハ正規特約店にて取り扱いしております。ヤマハ営業所にお問い合わせください、ヤマハ正規特約店をご紹介します。

下取り・買い取りについて

01

買い替え時、下取りや買い取りは可能ですか?
ヤマハ営業所にお問い合わせください、ヤマハ正規特約店をご紹介します。

輸出について

01

海外で使用することは可能ですか?
国内仕様の為、海外での使用は出来ません。
ページ
先頭へ