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2014年施設見学会レポート - 3

桟橋、ポンツーン、等のマリーナ機材の施設見学会レポートをご紹介します。

講演状況(共通)

安心なマリーナ運営を支えるヤマハのサービス

ハード面でのサポート+ソフト面についてのサポート体制

施設の維持管理計画の重要性と、20年後のリニューアル計画の実施に向けてのヤマハのサービスを説明しました。施設のライフサイクルコストの低減をベースに、管理者様が自ら実践可能な領域を増やす方法として、日常的な点検整備や簡単な補修を紹介しました。その際の手助けとして、各種整備マニュアルや、パーツカタログ、メンテナンスに必要な工具を提供するなどメーカーとしてのサポート体制を説明しました。また、日常点検では確認できない主要箇所については、計画的な定期点検と部品交換により施設の大規模な破損を未然に防ぐとともに、修繕費用の負担軽減につながることをご説明しました。

パーツカタログ・メンテナンスマニュアル
工具

マリーナ保険について

ヤマハモーターサポート&サービス株式会社の桟橋保険

マリーナ関連といった特殊な保険に関する、取扱実績NO.1のヤマハグループの保険代理店が、マリーナ機材グループと連携して、きめ細やかな事故処理が可能となった事例をお見せしながら、マリーナ保険の必要性と、ヤマハグループならではのトータルサービスの優位性をご説明しました。

ヤマハ発動機株式会社
プール事業推進部 ポンツーン営業グループ

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受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00
(祝日、弊社所定の休日等を除く)
桟橋・ポンツーン等、マリーナ機材、建築、工事等なんでもお気軽にお問合わせください

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