本文へ進みます

2014年施設見学会レポート - 15

桟橋、ポンツーン、等のマリーナ機材の施設見学会レポートをご紹介します。

いずみさの関空マリーナレポート

施設説明状況

桟橋の附帯設備/その他製品説明

救命ラダー

浮き桟橋利用者の不慮の落水に対応する、収納式の救命ラダーの必要性を実演を交えてご説明いたしました。貝殻による利用者のけがを防ぎ、船舶の係留の邪魔にならない収納式の有効性をご説明いたしました。

救命ラダー

パワーポスト(給電給水装置)

マリーナの利便性を高める給電給水装置の説明をいたしました。ヤマハの製品であるパワーポストは全てPSE(電気用品安全法)適合製品であることを紹介しました。
 

パワーポスト(給電給水装置)

ボートからのマリーナ施設見学

マリーナ利用者の目線で、そしてボートに乗って海からみるマリーナへのアプローチおよび外観を、クルーザーに乗り込んで、ご体験いただきました。
ヤマハでは、マリーナ利用者の海からの目線を体感することで、今後のマリーナ施設の企画設計などに、お役に立つものと考えております。

ボートからのマリーナ施設見学
ボートからのマリーナ施設見学

今年は2日間とも晴れが続き、ご参加の方々には充分にマリーナ設備をご覧いただくことができました。
2日間あわせて65名の方々にご参加いただき、この参加人数から見て取れるように、今後のマリーナ運営と自然災害対策をはじめとする維持管理に対して関心が高いことが改めてわかりました。
日本初のPFI事業の「神戸フィッシャリーナ」と稼働中にリニューアルを行った「いずみさの関空マリーナ」を例として、当社マリーナ機材の全てが集約された施設見学会にご参加いただいた方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

ヤマハ発動機株式会社 マリーナ機材営業所

045-775-1372

受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:00 月]~金曜日
(祝日、弊社所定の休日等を除く)
桟橋・ポンツーン等、マリーナ機材、建築、工事等なんでもお気軽にお問合わせください

お問合せnew window
ページ
先頭へ