本文へ進みます

デザイン:FG-40HP

コックピットおよびインテリア、エクステリアをご紹介いたします。

MENU

エクステリア

全周機能性。釣りの本質を求めて生まれたカタチ。

バウデッキ

横幅を広げたフラットなデッキスペースです。ブリッジ横の通路幅も450mmと広く確保しました。ブリッジ前の第2物入れはイケススカッパー(オプション)の装備で大型のイケスとしても機能し、大漁の釣果に応えます。さらに、オプションでアンカー用の電動ウインチも用意。ブリッジ前方左舷には油圧ウインチの搭載を考慮した設置スペースを設けています

スターンデッキ

フラットで広いスペースに、釣り機能を満載しました。ブリッジ後方には充分な水深のイケスを装備。備品を収納する物入れも大容量を確保しています。さらに、デッキウォッシュやイケス排水が可能な、雑用水ポンプをオプションで用意。スターンデッキ周囲にめぐらせたエサ棚は仕掛けの整理にも便利です。また、ガンネルは埋め込み式ロッドホルダーなどのオリジナルな釣り艤装に応えるオープンタイプ。スパンカーの設置も考慮されています。

2系統操船システム(オプション)

釣り場での操船が、スターンデッキで行える、ステアリングとエンジンリモコンをブリッジ後部(右舷)にオプションで用意しました。また、電子トローリングシステム(オプション)は、狙ったポイントを確実にキープ・トレースし、流し釣りに威力を発揮します。

ブリッジ

釣船のイメージを一新するヤマハならではのエクステリアデザイン。全周アルミサッシ窓を採用した精悍なブリッジです。キャビンへの出入りがスムーズな大型スライドドアはコックピットからの後方視界を広く確保。また、ブリッジルーフ上には採光・通風に役立つエアインテークや、航海灯マストをオプションで用意しました。

バウデッキ

スターンデッキ

ブリッジ後部

バウスプリット&バウレール

バウロッカー

2系統操船システム(トローリング装置付)(オプション)

イケス

エサ棚

第1物入れ

第2物入れ(イケススカッパー:オプション)

第3物入れ

第4物入れ・舵機室

電動ウインチ(オプション)

ブルワークエアインテーク・サイドデッキ

デッキライト(オプション)

航海灯・マスト(オプション)

アフトシンク(左・右舷選択可)※1

雑用水ポンプ(オプション)(デッキウォッシュ・イケス排水)

※1
2系統操船システム設置時は左舷のみ

インテリア

釣船としてのこだわり、快適な居住空間もそのひとつ。

コックピット

横フローティングブリッジが走行時のエンジン音や振動を抑え、快適な操船が行えます。また、アイポイントの高いドライバーズシート(ダンパー式)により、良好な視界を確保しました。ダッシュボードにはスポーティなメーターや機能性の高いディスプレイをレイアウト。さらに、航海計器(12インチクラス)3台の設置スペースを設けています。

メインキャビン

ガラス面積を広く確保した、全周アルミサッシの明るいインテリアです。背もたれ付きのベンチシートセットを両舷にオプションで設置できます(右舷取付:幅650mm×1セット、左舷取付:幅650mm×2セット可)。フィッシングスタイルに合わせた、自在なアレンジが可能なキャビンです。

バウキャビン

タックルや備品の収納に充分な広さを確保しました。キャビンクッション(オプション)をセットすれば、潮待ちの休憩や仮眠スペースとして利用できます。

トイレルーム

電動マリントイレを標準装備。強制換気装置やルームライトもセットされています。女性の乗船にも安心な、独立したトイレルームです。

エンジンルーム

最大出力575馬力のボルボ・ペンタマリンディーゼルD9-575を搭載しました。抜群のスピード性能と経済性を両立させたパワーユニットです。ブルワークベンチレーターの採用により、エンジンルーム内の突起をなくしました。さらに、コックピット横に、エンジン前方の動力取り出しスペースへのアプローチハッチを設け、メンテナンスが容易になりました。

メインキャビン

フットレス ドライバーズシート(ダンパー式)

エアインテーク(オプション)(キャビンルーフ)

バウキャビンクッション(オプション)

トイレルーム

バウキャビン

ベンチシートセット(左舷セット)(オプション)

物入れ(ベンチシートセット(オプション)下)

写真にはオプションおよび撮影のための小道具が含まれています。
ページ
先頭へ