YAMAHA
ハチミツ屋にミツバチ色のバイクで乗り付けるなんて、良いよね。
ここにあるべきバイクのようだ。

Motorcycle de French フレンチの達人 ヤマハモーターサイクルで食材探しの旅

Vol.42 ミツバチ色のTMAXで行くハニーな旅 MotoGP de キャンプ

休憩を入れながら2時間弱で、黒田養蜂園に到着!
印象的な外観と、何とも素敵な空間が演出されたお店。
ミツバチ色の『TMAX』は、かなりインパクトが
あったようで、養蜂場のみなさん大喜び!
想像以上に熱い歓迎を受け、嬉しい限りだ。
(狙ったわけではないが、イエローにして良かった〜)
黒田養蜂園は、大正2年に創業した老舗の養蜂園。
今の栃木県に移って88年目になる養蜂一家なのです!
現在の園主は三代目になる黒田雄一さん。
誠実さがにじみ出ている方だ。
「まったくの無加工、本物のハチミツだからこそできる
味、色、香りの違いを是非味わってみてほしい」と
熱く語ってくれた。
さらに、奥様、四代目になる和宏さん、
姉の陽子さんと、皆さん明るい!
また、常に新しいアイディアを取り入れようとする
とても前向きな姿勢が素晴らしい!
こちらまで元気になるような、不思議な魅力のある
素敵なご家族だ。

木の温もりが感じられる清潔な店内には、
ハチミツをはじめ、各種はちみつ産品が並ぶ。
黒田養蜂園のハチミツは、その年々で採れた分だけの
限定販売。毎年売り切れてしまうほど
人気が高くリピーターが多い。
可愛らしいラベルやパッケージは、陽子さんの
デザインで、これがまた商品をより引き立たせている。
建物も素敵だし、店の周りもとても綺麗にしている。
なかなかここまでできるものではない。
同じ「食」を扱う者として感心するばかりだ。

   
※サムネイルをクリックすると
 拡大画像がご覧頂けます。
前ページ 次ページ

COPYRIGHT © 2008 YAMAHA MOTOR CO., LTD. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2008 YAMAHA MOTORCYCLE SALES JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.