本文へ進みます

特長紹介:XT250X

MENU

マチを、駆け抜けろ。

マチを駆け抜けるヨロコビを、知りたくはないか。
思うがままにギアを駆使するタノシサを、モノにしたくはないか。
スリムでスタイリッシュな、そのフォルム。シンプル&アーバンイメージのカラーリング、が街に映える。軽快できびきびした走りが、コーナーでキマる。
いつものストリートで、お気に入りのスポーツを楽しむように。思いのままに、自由自在にマシンを操る、その快感。毎日、自然体でつきあえる。もっと、気軽にスポーツできる。
ストリートスポーツ、XT250X。そう、きっとこれが、自分にいちばんジャストなスポーツなんだ。

キマリ。今日からXT250Xが、新しい日課になる。

01空冷・SOHC・2バルブ・249cm3・フューエルインジェクション採用エンジン

空冷・SOHC・2バルブ・249cm3・フューエルインジェクション採用エンジン
空冷・SOHC・2バルブ・249cm3・フューエルインジェクション採用エンジン

軽量コンパクト、軽二輪フルスケールの249cm3・空冷エンジンを搭載。放熱性に優れたアルミメッキシリンダーや、メカノイズ低減に貢献する鍛造ピストンに加え、新たにFI(フューエルインジェクション)を採用。全回転域での力強いトルクと、軽快な吹けあがりを実現している。また始動性とアイドリングの安定性を向上するとともに、環境性能にも配慮。街中のさまざまなシチュエーションで、軽快かつ力強いXT250Xならではの爽快な走りを実現している。

02セミダブルクレードルフレーム

優れた剛性バランスを誇る、セミダブルクレードルフレームを採用。トータルバランスを重視しつつ、運動性能の決め手となるマスの集中化を徹底してすすめた。エンジン、リアサスペンションなどの重量物をボディ中心部に配置することにより、凝縮感・一体感はもとより、軽快感と安定感もあわせて獲得している。

035速トランスミッション

ストリートのさまざまなシチュエーションでの走りに対応する、5速トランスミッション採用。小気味よく、そして軽快にシフトチェンジが行えるシフト機構を採用している。

04ボトムリンク式リアサスペンション

ボトムリンク式リアサスペンション

リアには、良好なクッション特性のボトムリンク式モノクロスサスペンション採用。最適性能実現のため、バネの硬さ・減衰力をチューニング。キビキビした走りにふさわしいレスポンス、安定感のあるコーナリングなど、ストリートでの軽快な走りを可能にしている。

05フロントフォーク

フロントフォーク

軽量・高剛性のφ35mm・薄肉インナーチューブ採用のフロントフォークは、ホイールトラベル225mmを確保。またストリートでの高い操縦性、ブレーキング時の安定性実現のため、バネレート・減衰力のチューニングを行った。さらにアルミ製アンダーブラケットなどにより、フロント回りの軽量化も実現している。

06フロント&リアディスクブレーキ

フロント&リアディスクブレーキ
フロント&リアディスクブレーキ
=

異径2ポットキャリパー・大径245mmディスクブレーキをフロントに、またリアにはφ203mmのディスクブレーキを装備。XT250Xならではの俊敏な走りを支え、優れたマシンコントロールを実現している。

07フロント&リア17インチホイール

フロント&リア17インチホイール

フロント、リアともに17インチ・アルミ製ディープバイオレットアルマイトリムを採用。足まわりの軽量化はもとより、軽快な運動性能にも寄与。デザイン面でも足元のディープバイオレットカラーが、スタイリッシュな印象をより強調している。

08専用チューニングロードタイヤ

専用チューニングロードタイヤ

フロント110/70-17 M/C 54S、リア130/70-17 M/C 62Hの前後17インチタイヤは、XT250Xのために専用チューニング。とりわけ縦・横の剛性にこだわり、最適性能を徹底追求。コーナリング性能と直進安定性の両立を実現した。ロードでの確かなグリップ力はもちろん、路面の状況を迅速に把握でき、まさにストリートスポーツを楽しむためのチューニングとなっている。

09軽量ハロゲンヘッドライト&小型フラッシャー

軽量ハロゲンヘッドライト&小型フラッシャー

個性的なフロントマスクの中央には、小型ハロゲンヘッドライトを搭載。60W/55Wバルブを採用し、市街地での夜間走行などを想定した視認性を実現。またフラッシャーにも、コンパクトなティアドロップタイプを採用している。

10スポーティな軽量LEDテールライト

スポーティな軽量LEDテールライト

テールライトには18灯LED仕様のスポーティな軽量テールライトを採用。夜間はもちろん、昼間時でも優れた被視認性を誇る。また、テールライトの独特な形状と小型フラッシャーの採用ともあいまって、XT250Xならではの個性的なリアビューを形作っている。

11デジタルスピードメーター

デジタルスピードメーター

時計、ツイントリップ機能付の小型デジタルスピードメーター。昼間はもちろん、夜間走行時でもグリーンのバックライトで高い視認性を実現。加えてフロント回りの大幅な軽量化に寄与し、軽快なハンドリング特性にも貢献している。

メーターパネルは撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。

12スタイリッシュなデザイン&カラーリング

軽快でスタイリッシュなフォルムに、都会的でシンプルなホワイトのカラーリング。さらに、グラフィックにさりげなく描かれたシルバーカラーの都市迷彩柄(アーバンカモフラージュ)が、ストリートイメージを主張している。

13フューエルタンク

フューエルタンク

シートとのつながり感を重視し、しっかりしたホールド感、動きやすく自然なライディングポジション実現に貢献するフューエルタンク。容量は9.6リットルを確保している。

14快適なシート&低シート高

快適なシート&低シート高

シートは充分なクッション厚と程よい硬さで、疲労の少ない乗り心地を実現。790mmの低シート高と角を丸めたスリムなデザインにより、優れた足着き性を達成している。

15ラバー付フットレスト

ラバー付フットレスト

車体との一体感を高めてくれる、ラバー付フットレスト。防振性・グリップ性に優れている。またラバー表面には、「遊び心」に彩られたタイヤのパターンをモチーフにした刻印を施している。

16大きなハンドル切れ角&小回りのきく最小回転半径

ハンドル切れ角は、ワイドな51度。1,365mmのショートホイールベースとあいまって、最小回転半径1.9mを達成し、優れた取り回しを実現している。

ページ
先頭へ