本文へ進みます

ぴっかぴっかの♪1年生がやってきた!ヤマハ親子バイク教室トライコースのとっておき!こだわり紹介編

2017年4月14日

こんにちは、ヤマハ親子バイク教室事務局の長谷川です。

ヤマハ親子バイク教室事務局の長谷川です

桜

ついに新学期がスタート!4月9日開催のヤマハ親子バイク教室、
トライコースにも新1年生がやってきました!
「新学年になって新しい習い事を始めたい」「小学校6年の間に、子どもに色んな体験をさせたい」なんて思っているお父さん、お母さん。そんな皆様に、今回は当日の様子をのぞき見しながら、ヤマハ親子バイク教室のこだわりをご紹介します!

その1:新1年生から受講可能

みんなの安全と理解のために小学生1年生からの参加を対象としています。

小学生1年生からの参加を対象

いくら6歳以下でも、「体格が大きいから」「自転車に乗れるから」
という理由では受講できません。
頭で理解して身体でしっかり覚えるために、座ってきちんと授業が
受けられる小学生からを対象としています。

新1年生が6名参加!

今回のトライコースでは、新1年生が6名参加!1年生らしいかわいい姿を見せてくれました。

その2:手ぶらで参加できる

車両・装具をお持ちでないお父さん、お母さんにもご用意しています

親子走行が可能なサーキット・アドベンチャーの両コースでは、
車両・装具をお持ちでないお父さん、お母さんにもご用意しています◎

受付時にカゴ一式セットでお渡し

お子様用装具は、受付時にカゴ一式セットでお渡し。ヘルメットも本格的なオフロード用のものを使用しています!

その3:安全教育も学べる

お父さん、お母さんに好評

「普段の生活でも役立つ」「子どもの安全に対する意識が変わった」と、お父さん、お母さんに好評なんです◎


紙芝居を休憩中に実施

今回も危険予知の紙芝居を休憩中に実施。親子で注目していました^^

その4:バイク経験のないお父さん、お母さんも大歓迎!

丁寧に指導します!

「子どもを参加させたいけれど、自分はバイク免許も持っていないし敷居が高く感じる」「こういうのってバイク好きな家族が多いんじゃないの?」と心配される方も、ご安心を。インストラクターが基本的な操作から、丁寧に指導します!実際参加された方の中には「子供にバイクのギアの入れ方を教えてもらいました。母もバイクの免許を取ってみたい・・・と少し心が傾きました」というお母さんもいらっしゃいました。

その5:「親子参加型」の教室

一般の習い事は、「いってらっしゃ~い!」と子供のみ送り出すというスタイルが多いですが、親子バイク教室はまさに「親子で楽しむ」教室
なので、子供とじっくり向き合える時間に。

趣味を共有できて楽しかった

今回も、普段多忙でなかなか一緒に過せない父子だから、趣味を共有できて楽しかった!という方が^^

親子で顔を合わせる

こちらは、アクセル操作練習時の子供とのにらめっこ。
高学年になると、「親子で顔を合わせる」なんてことも少なくなるので、お父さん、思わずにやっとしてしまいます。笑

ハイハイをしていた姿と被るお父さん、お母さんもいるのでは?

目の前で一斉に走り出す場面では、子供が赤ちゃんだった頃、ハイハイをしていた姿と被るお父さん、お母さんもいるのでは?

成長と感動を得られます


バイクを乗りこなす姿を見て、初めて自転車に乗れたときのような、
いや!!それ以上の成長と感動を得られます。

まさかこんなに柔らかかったとは!!

その他、「まさかこんなに柔らかかったとは!!」というある意味新しい発見もあるかもしれません(笑)

その6:当日体調不良は、安心のキャンセル料なし

「子供が小さい頃、イベントに申し込んでいたけれど当日急な発熱で欠席に。そんな困った時にキャンセル料が無料で非常に助かった」
というスタッフの実体験をもとに、ここだけは譲れない!
親目線のこだわりを取り入れています。
その他、都合が悪くなった場合も、キャンセル待ちの方のためにお早めにお知らせくださいね◎

さあ、ちょっとでもいいなと思った皆様。開催スケジュールはコチラから!
(親子バイク教室ではトライ⇒サーキット⇒アドベンチャーの順でステップアップして頂きます)

今回のトライコースで、「静岡のおすすめグルメは??」と相模原から
ご参加の方に聞かれたスタッフ。やっぱり、静岡と言えば、これでしょう・・・!!

静岡と言えば、これでしょう

あの美味しいハンバーグ屋さん、無事たどり着きましたでしょうか??


【今回のお手紙コーナー】


大きくなって乗っても忘れません

「大きくなって乗っても忘れません」という嬉しい一言。
お手紙ありがとう^^

待っているよ~!

サーキット、アドベンチャーコースにもぜひ参加してくださいね!
待っているよ~!

次回は4/22関東で開催!大人のバイクレッスンと親子バイク教室の
初コラボの様子をお届けします!



2017年4月14日
ページ
先頭へ