本文へ進みます

「バイク&ガールズ〜東京女子に聞いた、バイクに関する意識調査〜」第五弾!

2018年3月30日

今回は、3/23〜3/25に東京ビッグサイトにて開催された「東京モーターサイクルショー2018」ヤマハブースに来場していた美女5人に、バイクに興味を持ったきっかけを聞きました! 誰の影響、どんなきっかけでバイクを好きになったのでしょうか? さっそく見てみましょう!

まず、1人目の美女は...

有栖のの

氏名:有栖のの(24)
職業:パフォーマー
趣味:バイク

Q1 あなたがバイクに興味に持ったきっかけは?

あなたがバイクに興味に持ったきっかけは

Q2 展示されている中で、自分が乗ってみたいバイクは?

MT-09 マットグレーメタリック3

【MT-09 マットグレーメタリック3】

「アニメに出てきそうなフォルムがかわいい♡ ボディのマット感や給油タンクのデザイン、ナンバープレートの位置もかっこよくてすてき!」

Q3 「NIKEN」の読み方は?
「これはわかります! ナイケン!」

Q4 「LMW」は何の略? どんな意味?
「レモン・ミックス・ワールド(笑) 絶対違うと思うけど、世界のレモンをミックスしたレモンジュースの意味ですか...?」


続いて、2人目の美女は...

Nanako

氏名:Nanako(20)
職業:学生
趣味:MotoGP観戦

Q1 あなたがバイクに興味に持ったきっかけは?

あなたがバイクに興味に持ったきっかけは

Q2 展示されている中で、自分が乗ってみたいバイクは?

YZF-R25 ディープパープリッシュブルーメタリックC

【YZF-R25 ディープパープリッシュブルーメタリックC】

バイクに興味を持ったときから、免許を取ったら絶対これに乗るって決めていました。いつか欲しい!

Q3 「NIKEN」の読み方は?
「ニケンですか? でも、これを問題に出すってことは絶対違いますよね(笑)?」

Q4 「LMW」は何の略? どんな意味?
「Lは全くわかんないです。Mがモーターで、Wがホイール。なんか、そういう種類の乗り物があるんじゃないですか?」


3人目の美女は...

坂本佳織

氏名:坂本佳織(27)
職業:アルバイト
趣味:水族館に行く

Q1 あなたがバイクに興味に持ったきっかけは?

あなたがバイクに興味に持ったきっかけは

Q2 展示されている中で、自分が乗ってみたいバイクは?

MT-25 マットグレーメタリック3

【MT-25 マットグレーメタリック3】

「本当はアメリカンタイプの方が好きだけど、デザインがかっこよくて、シャープなデザインのスポーツタイプもいいなと思いました。」

Q3 「NIKEN」の読み方は?
「すみません、わからないです...。ニケン?」

Q4 「LMW」は何の略? どんな意味?
「ロンドン・ミール・ウェイト? バイクに全く関係ないけど、ロンドンのご飯は重いって意味です(笑)。」


4人目の美女は...

あず

氏名:あず(19)
職業:学生
趣味:ダンス

Q1 あなたがバイクに興味に持ったきっかけは?

あなたがバイクに興味に持ったきっかけは

Q2 展示されている中で、自分が乗ってみたいバイクは?

SCR950 ビビッドレッドカクテル1

【SCR950 ビビッドレッドカクテル1】

「乗るならクラシックな赤いバイクがいいです。ライトやハンドルの形が好き!」

Q3 「NIKEN」の読み方は?
「ニケンですか...?」

Q4 「LMW」は何の略? どんな意味?
「全然わかんない...。ロング・モーター・ワイズ? 意味は長いモーターの幅! ちょっとそれっぽいですね(笑)」


最後の美女は...

松村奈保

氏名:松村奈保(24)
職業:フリーター
趣味:映画鑑賞

Q1 あなたがバイクに興味に持ったきっかけは?

あなたがバイクに興味に持ったきっかけは

Q2 展示されている中で、自分が乗ってみたいバイクは?

MT-09 マットグレーメタリック3

【MT-09 マットグレーメタリック3】

「蛍光色が気になります!あと、フロントの部分が仮面ライダーみたいで、ゴツゴツしている方が、バイカーって感じがしますね。」

Q3 「NIKEN」の読み方は?
「さっきちょうど展示を見ちゃいました(笑)。ナイケンです。」

Q4 「LMW」は何の略? どんな意味?
「えーわかんないです。リトル・マイ・ウーマンですかね? 俺の彼女のバイクみたいな!(笑) スクーターってことですか?」


東京モーターサイクルショー2018に来ていた美女たちは、バイク好きな子ばかりでした。興味を持った理由としては、両親や彼氏の影響が強いみたいですね。こんな女の子たちと一緒にバイクの話をしたり、ツーリングに出かけたい...!

クイズの正解は、こちら! みなさんはわかりましたか?

Q3 「NIKEN」→ナイケン

NIKEN

Q4 「LMW」→リーニング・マルチ・ホイール

LMW

ヤマハ発動機は、車輪及び車体全体がリーン(傾斜)して旋回する3輪以上のモビリティをLMW:Leaning Multi Wheel(リーニング・マルチ・ホイール)と呼びます。

いかがでしたか?
いずれも小難しい名前ですが、これも、新しくバイクのある生活を始める人・もっとバイクを楽しむ人が、より気軽に楽しめる環境を考えたヤマハの技術となります。
少しでも興味のある方は、きっかけなんか関係なくドーン!っとバイクの世界へ飛び込んで来てください。

2018年3月30日

モデル別記事

ページ
先頭へ