本文へ進みます

みなさんのヤマハNICE RIDE募金へのご支援に感謝

2018年4月4日

こんにちは、ヤマハ発動機販売 本間です。

大阪・東京モーターサイクルショーではたくさんの方にご来場いただくことができヤマハブースはとても盛り上がりました。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございます。

その大盛況のモーターサイクルショーの中、ヤマハブース受付ではヤマハNICE RIDE募金活動も行っておりました。

ヤマハNICE RIDE募金とは、「私たちにバイクがあるように、目の不自由な方に盲導犬を」という呼びかけで、盲導犬の育成資金を財団法人 日本盲導犬協会へ贈る活動として、1989年にスタート。皆様のご支援に支えられ、今年は活動29周年となりました。

皆様のご支援に支えられ、今年は活動29周年となりました。

モーターサイクルショーでも多くの方からあたたかいご支援をいただきました。

モーターサイクルショーでも多くの方からあたたかいご支援をいただきました。

今年は昨年以上に多くの方々のご協力をいただき、募金額も大阪、東京のモーターサイクルショー2会場合計で270,209円と昨年を大きく上回りました。ありがとうございます。


また、モーターサイクルショーでは募金活動にご協力いただいたみなさんに感謝のしるしとしてヤマハオリジナル スーパーボールをおひとつプレゼントさせていただきました!

スーパーボールはくじ引き形式で、何が出るかは引いてからのお楽しみ♪

スーパーボールはくじ引き形式で、何が出るかは引いてからのお楽しみ♪

このスーパーボールは全部で5種類。

このスーパーボールは全部で5種類

左から
【赤】スポーツヘリテージモデルの世界観を象徴する「FASTER SONS」
【ピンク】サーキットでロッシ選手に挑んだ「MOTOBOT」
【黄】大人気のマスターオブトルクこと「MT」シリーズ
【青】ヤマハのレーシングスピリッツ「YZF-R」シリーズ
【紫】市販予定を発表したLMWのNEWモデル「NIKEN」 の全5種類です。

5色あると全部集めたくなりますね。

スーパーボールって大人も子供もみんななぜかワクワクしちゃうんですよね~

ちなみに、感謝のしるしがスーパーボールになったのは今年のモーターサイクルショーからで、今後もヤマハの大規模イベントでしか取扱わない予定ですので、希少性の高いレアアイテムになるかもしれませんね。

モーターサイクルショーの「お祭り感」をヤマハとしても盛り上げようとの考え1割、担当者のノリ9割(笑)でプレゼントに採用となったスーパーボールですが、みなさんに喜んでいただけていれば幸いです。

最後に、ヤマハNICE RIDE募金の活動は、今後もヤマハイベントや販売店店頭でも継続していきます。お見かけの際には是非ご協力お願い致します。

最後に、ヤマハNICE RIDE募金の活動は、今後もヤマハイベントや販売店店頭でも継続していきます。


2018年4月4日
ページ
先頭へ