本文へ進みます

トラウマ幸子のオフロード劇場 「セローの点検は進む!」編

2019年5月7日

幸子のセローを点検していて、新たに何かを見つけた整備士アキラだった!
幸子のセローを点検していて、新たに何かを見つけた整備士アキラだった!
整備士 アキラ:
「フロントフォークからサスペンションオイルが漏れていますね。」
フロントフォークからサスペンションオイルが漏れていますね。
整備士 アキラ:
「このままにしておくと、乗り心地が悪くなってしまうだけじゃなく、漏れたサスペンションオイルがブレーキ部品に付着するとブレーキが効きにくくなるんですよ。」
このままにしておくと、乗り心地が悪くなってしまうだけじゃなく、漏れたサスペンションオイルがブレーキ部品に付着するとブレーキが効きにくくなるんですよ。
では、作業を始めましょう!
では、作業を始めましょう!
この映像は、国家資格を有する整備士による作業です。

この映像は、国家資格を有する整備士による作業です。
点検整備は、お買い上げのヤマハ販売店またはヤマハエリアサービスショップに
ご依頼ください。

交換したサスペンションオイルを比べてみたよ!
交換したサスペンションオイルを比べてみたよ!
幸子:
「わぁー!すごく汚れているんですね。」
整備士 アキラ:
「金属同士がこすれて出た細かい粉(アルミ等)がサスペンションオイルを汚すんだよ。」
▼YAMALUBEはコチラ
▼YAMALUBEはコチラ

幸子:
「フロントフォークも点検が必要なんですか?」
「フロントフォークも点検が必要なんですか?」
整備士 アキラ:
「はい!フロントフォークは絶えず路面からの衝撃を和らげる仕事をしていますので、点検が必要です。」

点検につきましては、ヤマハスポーツ車取り扱いのヤマハエリアサービスショップに相談してくださいね。
▼お近くのヤマハ製品取扱店検索はコチラ
▼お近くのヤマハ製品取扱店検索はコチラ

▼お近くのヤマハ製品取扱店検索はコチラ
【関連リンク】
・トラウマ幸子のオフロード劇場 「セローの中古車を授かる」編


2019年5月7日

モデル別記事

ページ
先頭へ