本文へ進みます

全7回会場で開催のYZF-R3/R25オーナーズフォトツアー、北海道会場で完!たくさんのご来場ありがとうございました!!

2019年7月10日


こんにちは、ヤマハ発動機販売 本間です。

北海道会場

全国7会場で4月から開催してきた「YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー」は、7月6日(土)の北海道・マリンウェーブ小樽での開催をもちまして、全国ツアーの締めくくりとなりました。

YZF-R3/R25

北海道は梅雨と無縁と言われますが、カラッとした風が心地よい初夏の陽射しの下、道内を中心にたくさんの「YZF-R3/R25」オーナーさんやヤマハファン、バイクファンのみなさんにご来場いただきました。ありがとうございました。

写真でシェアしよう!

みんなで集まって写真を撮って仲間を作ろう!バイクの楽しさを写真でシェアしよう!という

北輪商会のみなさん

「YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー」の趣旨に賛同くださって
(写真は北輪商会のみなさん)

北輪商会のみなさん

撮影をお願いすると

北輪商会のみなさん

全力でご協力くださり、本当にありがとうございました。

息もぴったり!

みなさん初対面にも関わらず、なぜか息もぴったり!

みなさんとの交流

当社社長の石井(右端)も飛び入りさせていただいて、みなさんとの交流を楽しませていただきました。

NobDORI

「YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー」の目玉で、

スペシャル撮影

事前登録してくださったYZF-R3/R25オーナーさんの特典であるスペシャル撮影 "ノブ撮り"は

抽選会1

滅多にないチャンスと

抽選会2

当日の抽選会は、他会場以上に大盛り上がりでした!

抽選会3

当選するよう、神様にお願いされる方も。

抽選会4

当選を全身で喜ぶ姿を目の当たりにしたバイク写真家・ノブさんも「こんなに喜んでもらえるなんて、(ノブ撮りを)やっていて本当に良かった!」と感激していました。

実はこの「YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー」という企画において、私たちの予想を超える事態が起きていたのです。
それは......初回の九州から最後の北海道まで、「YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー」全7会場に参加くださり、完全制覇していただいたツワモノオーナーさんがいらっしゃったのです!!!

全7会場に参加

福岡にお住いのYZF-R25オーナーさん! 
私たちの感謝と感動の気持ちを少しでもお伝えできればと、ささやかながら記念のTシャツを社長の石井よりサプライズでプレゼントさせていただきました。

完全制覇YZF-R25オーナーさん談

完全制覇YZF-R25オーナーさん談:
「行けたらいいなぁ、すごいだろうなぁと軽い気持ちで最初から全7会場にエントリーしました。仕事など色々とやりくりし、本当に全会場制覇してしまいました。4、5会場目くらいからは家族に『また行くの......』と白い目で見られて(苦笑)。長かったような短かったような。
フォトツアーがなければこんなに長距離走らなかったし、頻繁に九州を出ることもありませんでした。何より他のオーナーさんとの出会いもなかったと思います」

5会場目

また、土浦(茨城)から中国・中部・東北・関東の会場に参加くださり、北海道で5会場目というYZF-R3オーナーさんも!!

5会場目2

開口一言「今日は天気が良くて、いいですね!(笑)」。
そうです、中国会場は寒風が吹き荒れる中での開催でしたし、東北関東は、ともに冷たい雨でしたから......。

7と5

せっかくなので(?)7会場と5会場に来場くださったオーナーさんおふたりで、7と5の数字で飛んでいただきました。


もちろん、参加会場の数は関係なく、いずれの会場もわざわざ来場くださったみなさんに心から感謝しております。

感謝しております。

フォトツアーのために、雨の日も風の日も教習所に通い詰め、わずか11日で免許を取り、参加くださったYZF-R25オーナーさん。7月2日に免許を取得しその日に納車。公道走行は今日が初めてだそうです。

「倒立フロントフォークとマットブラックのカラーにひかれてYZF-R25をチョイスしました。店頭に在庫がなかなかなくて、いろんなお店を見て回りようやく探し出しました」
2歳のお子さんがいらっしゃるママさんライダーでもあり、「1年経ってタンデムできるようになったら、子どもを後ろに乗せて出かけたい!」

フロントフォークとマットブラックのカラー

MotoGPなどのレースが大好きで、「できることならYZR-M1に乗ってみたい!」とおっしゃるYZF-R25オーナーさん。YZF-R25のカラー&グラフィックに合わせて探しまくったと言うライディングウエアとの全身トータルコーディネートが光っていました。

絆創膏

「バイクで転倒し家に帰ったところ、息子が駆け寄って渡してくれた絆創膏。走っていてアツくなった時の戒めとして常に目に入るよう、ラミネート加工しキーホルダーにしています」
6歳の息子さんと3歳の娘さんのパパさんライダーで、いつの日か親子でツーリングに行くのが夢だそうです。


親子でツーリング

夜10時に函館を出発し、260km走って来場くださったYZF-R3オーナーさん(左)と車で旭川から合流されたお父さん(右)。息子さんがバイクに乗り始めたことでリターンしたいなぁと新型YZF-R25の見積もりを取り、さりげなく奥さまの目につくところに置いておいたところ、あっさり却下されてしまったとか(苦笑)。

親子でツーリング2

息子さん(YZF-R3オーナー)談:「バイクは空気や匂いや温度や、いろいろと感じるものが多い乗り物。海沿いを走っていると本当に気持ちがいい♬」
お父さん談:「リターンして来年の夏は、親子で道東ツーリングに行くぞ!」

親子でツーリング3

「いつの日かバイクに乗ってみたい。バイクのカッコいいところは全部!」と嬉しいことをおっしゃってくれた中学2年生の娘さん(中央)とタンデムで来場のYZF-R3オーナーさん(右)。バイカーズステーションSOX札幌店のスタッフさんなのですが、どうしてもフォトツアーに参加したいとお仕事をお休みし、YZF-R25オーナーのお客さん(左)と一緒に参加くださいました。

ミリタリーテイストのオリーブカラー

ミリタリーテイストのオリーブカラーの外装とゴールドのパーツの組み合わせが目を引くYZF-R25のオーナーさん(渋くてかっこいい色の風合いが、写真でうまく伝えられなくてすみません)。
「バイクに乗り始めて3年目ですが、遠出することが増えましたね。厚田や積丹などのきれいな海に行くことが多いかな」

YZFオーナーさん

ニセコや支笏湖方面にツーリングに行くことが多いと言う、左からYZF-R1オーナーさん、YZF-R25オーナーさん、YZF-R25オーナーさん。バイクに乗り始めて2年ほど、一目惚れでYZF-R25を選んだと言うオーナーさん(中央)は「バイク仲間がいるから安心して楽しめます。今日も前後を挟んでもらって来場しました(笑)」
インカムでYZF-R1オーナーさんからアドバイスをもらいながら走ることもあるそうです。

黒板と同じ塗料でカラーリング

黒板と同じ塗料でカラーリングしたYZF-R25で稚内から参加くださったオーナーさん。来場されたみなさんに声をかけてメッセージを書いてもらうなど、オーナーさん同士をつなぐきっかけを提供くださったので、感謝の気持ちからスタッフと撮影させていただきました。

黒板と同じ塗料でカラーリング2

黒板YZF-R25オーナーさん談:
「誰もやっていない面白いことがしたいなと。本来、バイクや車に落書きするのはNGですが、それをあえてできるようにしてみました。キャンプなどバイクで出かけた先で知り合ったみなさんに一言メッセージをもらい、記念に写真に収めて大切に残しています。
YZF-R25は軽くて扱いやすく、自分で操作している感覚が楽しいですね」

黒板と同じ塗料でカラーリング3

『ヤマハファンの皆様、ありがとう!』と石井も書かせていただきましたよ。

バイク好き

バイクが好き!と言う方々にお集まりいただき

バイク好き2

お互いに声を掛け合って、バイク仲間を増やして欲しい

バイク好き3

バイクの楽しさを写真でシェアできればと

バイク好き4

全国7会場で開催した「YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー」。

YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー

ライダーさん同士が繋がったり、撮影を楽しんでくださったり

YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー2

バイクライフが広がるきっかけになったら本当に嬉しいです。

ヤマハでは、これからもバイクの楽しさをみなさんと共有できる機会を創造していきますので、ご期待ください!

YDM

つぎは、ヤマハファン交流イベントでお待ちしておりま〜す!!
西会場は9月7日(土) 阿蘇ミルク牧場(熊本県阿蘇郡)、東会場は9月28日(土) ふじてんリゾート(山梨県南都留郡)で開催です!
特典付きの事前エントリーも受け付けておりますので、みなさん奮ってご参加くださいね!

YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー3

全国7会場、お越しいただいたみなさん、たくさんのポーズにたくさんの笑顔、本当にありがとうございました!

【関連リンク】
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:関東会場イベントレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:関東会場フォトレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:東北会場イベントレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:東北会場フォトレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:中部会場イベントレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:中部会場フォトレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:近畿会場イベントレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:近畿会場フォトレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:中国会場イベントレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:中国会場フォトレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:九州会場イベントレポート
・YZF-R3/R25オーナーズフォトツアー:九州会場フォトレポート
・製品情報「YZF- R3/R25」
・ヤマハバイクレンタル


2019年7月10日

モデル別記事

ページ
先頭へ