ヤマハバイクレンタルで各地を旅しよう!日本のウユニ塩湖!香川ツーリング!

2019年8月8日 中国・四国

安原さや

みなさんこんにちは!元モトクロスライダーの安原さやです(^^)
梅雨も明けてめちゃくちゃ暑い日が続いていますね。
みなさん体調等は大丈夫でしょうか?


私は暑さに負けず夏のバイクツーリングを満喫中です。
私は暑さに負けず夏のバイクツーリングを満喫中です。前回のしまなみ海道に続き、今回は香川県でバイクツーリングを楽しんできました♪

ヤマハ バイクレンタル

今回は、前回のしまなみ海道ではトリシティだったので、今回はYZF-R25(2018)を予約しました。初めてレンタルする方は無料会員登録をお忘れなく!

今回は前回の反省を踏まえて迷わないようにショップオリジナルオプションでスマホホルダーもレンタルしました。
今回は前回の反省を踏まえて迷わないようにショップオリジナルオプションでスマホホルダーもレンタルしました。これでより快適にバイクツーリングが出来ちゃいます♪


今回、初めてYSP香川さんへお邪魔させていただいたのですが、湯浅社長、スタッフのみなさんがとても優しくて!!
今回、初めてYSP香川さんへお邪魔させていただいたのですが、湯浅社長、スタッフのみなさんがとても優しくて!!汗だくな状態で店内へ入るとクーラーの前で涼んで涼んで~と迎えてくださりました。以前から全国のYSPさんに行くたびに思うのですが、YSPのみなさん、とても優しいんです!
なので、初めての来店でも安心して来店できるのも魅力の一つですね。


なんとYZF-R25には標準でリアボックスが付いていました。
なんとYZF-R25には標準でリアボックスが付いていました。これでお土産を持って帰れますね♪これは嬉しい!
事前にツーリングコースを決めていましたが、YSP香川さんからも情報を頂きいざ出発!
腹が減ってはツーリングは出来ぬ!ということで、目指すはやっぱり"うどん"ですね!


せっかくなので、少し遠回りをしてワインディングを楽しみます


道中は、ゆったり景観も楽しめます。
道中は、ゆったり景観も楽しめます。

風が最高に気持ちよかった!!!
風が最高に気持ちよかった!!!


山内うどん
そして到着しましたのが、山内うどんさんです。


特大・大・小とサイズも選べてひやひや・ひやあつ・あつあつと出汁の熱さ、麺の熱さも自分好みで選べます。
特大・大・小とサイズも選べてひやひや・ひやあつ・あつあつと出汁の熱さ、麺の熱さも自分好みで選べます。


私はスタッフさんオススメの「ひやあつ(麺が冷たくて出汁が熱い)」を注文しました!
私はスタッフさんオススメの「ひやあつ(麺が冷たくて出汁が熱い)」を注文しました!
目の前で手打ちしているうどんはコシがあってつるんと喉を通ります。少しまばらな麺の太さがとても美味しい!!
うどん好きにはたまりませんねぇ(^^)


そしてせっかく香川県まで来ましたので、有名な金刀比羅宮の前を通りたい!
そしてせっかく香川県まで来ましたので、有名な金刀比羅宮の前を通りたい!と次の目的地へ。


初めて訪れた金刀比羅宮!
初めて訪れた金刀比羅宮!観光者がとても多く、賑わっていたのを横目に雰囲気だけ楽しんできました♪笑


少し外れた所に鞘橋を見つけ、私の名前が「さや」という事もあり、写真を撮っておくべし!
少し外れた所に鞘橋を見つけ、私の名前が「さや」という事もあり、写真を撮っておくべし!とバッチリ記念撮影!
が、


肝心な私と鞘橋を撮るのを忘れておりました。
肝心な私と鞘橋を撮るのを忘れておりました。なんてこった。笑


そして再び山道を走り、トンネル前の休憩スポットで一休憩!
そして再び山道を走り、トンネル前の休憩スポットで一休憩!
当日は本当に暑かったのでこまめに水分補給を取りました♪みなさん、暑い夏の時季は十分にお気をつけくださいませ!


この先のトンネルを抜けますと見えて来るのが海です!
この先のトンネルを抜けますと見えて来るのが海です!トンネルを抜けて出てきた景色が綺麗だとテンション上がっちゃいますよね♪
目の前に突然現れる一面の海は本当にキレイだったので、ぜひ現地でご覧ください\(^^)/


そして海を横目に下って行くと・・・
そして海を横目に下って行くと・・・かき氷屋さん!KAKIGORI CAFE ひむろさんです。


とても人気店なので待たなくてはならいのですが、予約表に名前と一緒に電話番号を書けるようになっているので、店外で待つことも可能なんです!
とても人気店なので待たなくてはならいのですが、予約表に名前と一緒に電話番号を書けるようになっているので、店外で待つことも可能なんです!順番が近づくと、お店の方が電話でお知らせしてくださいます。これ嬉しいですよね!そしてこの順番待ちの間に向かいましたのが・・・


父母ヶ浜です!
父母ヶ浜です!実は父母ヶ浜こそが今回のメインスポット!ここはウユニ塩湖に行けなくてもウユニ塩湖のような写真が撮れると話題のスポットなんですよ♪
なんと、ひむろさんの目の前が父母ヶ浜なので、待ち時間も十分に楽しめちゃいます♪


インスタだって映え映えですよ~
インスタだって映え映えですよ~\(^^)/


早速私も撮ってみました!
早速私も撮ってみました!
が。笑
カメラテクニックの問題なのかしら。笑
どうも思うように撮れません・・・でも、それらしく撮れたのでまぁまぁ満足な私です♪
夕焼けのタイミングだともう格別にキレイみたいですよ!


そうこう楽しんでいると、ひむろさんからお電話が。
そうこう楽しんでいると、ひむろさんからお電話が。急いでお店へ向かいます。私が注文したのは、スタッフさんオススメの期間限定「もも」のかき氷です。


見てください♪めっちゃ大きいでしょー!!!
見てください♪めっちゃ大きいでしょー!!!
夏にかき氷はマストですよね~それだけで美味しいのになんと最後まで味が薄くなることなく、最後の最後まで美味しかったです。


思わずもう1杯食べたくなるほどです。
思わずもう1杯食べたくなるほどです。


次に向かうのは最終目的地である、紫雲出山 山頂展望台です。
次に向かうのは最終目的地である、紫雲出山 山頂展望台です。
海岸に沿って走っていくのですが、ここの道も最高に気持ちいいんです!海の香りと絶妙なワインディングロードに思わず鼻歌を歌ってしまうほどです♪
この気持ちわかりますよね(笑)


無人島へ向かう船乗り場を発見!
途中で気になる看板を目にし、向かってみると・・・無人島へ向かう船乗り場を発見!


ここから見る景色も絶景です!
ここから見る景色も絶景です!
目の前の島は無人島で定期船が出ているみたいなので、お時間があればよかったら無人島まで行ってみてください!
私もすごく行きたかったのですが、時間が無く今回は断念しました。


そして再び最終目的地へ。
そして再び最終目的地へ。と言いたいところなのですが、私、"島"という看板を見ると寄り道してしまうんです・・・向かった先は丸山島です。
こちらもとてもキレイです。この写真なんてどうですか?映えてますか??


今度こそ最終目的地、紫雲出山(しうでやま)山頂展望台へ到着!!
今度こそ最終目的地、紫雲出山(しうでやま)山頂展望台へ到着!!
なんと走ってきた海沿いの道と海が上から一望できるみたいです。約10分、駐車場から歩けば山頂へ到着します。
この時すでに17時半。山頂まで行く時間がありませんでしたが、駐車場から見る景色でも十分すぎるくらいキレイでした!!


そして一路YSP香川さんへ向かいます。
そして一路YSP香川さんへ向かいます。
お店に戻るまでがツーリングです!最後まで気を引き締めつつ楽しんで帰ります♪

YSP香川さんへ到着後、バイクの返却を済ませ今日の旅の報告で盛り上がってしまいました。
YSP香川さんへ到着後、バイクの返却を済ませ今日の旅の報告で盛り上がってしまいました。その流れでいろいろお話をしているとYSP香川さんではエンデューロのレースも主催していると教えていただきました!それもかなり興味深いレースなんです。ぜひWebサイトをご確認下さいね♪
そして、最後は恒例の集合写真!
YSP香川のみなさん、本当にありがとうございました!


さて、今回レンタルしたYZF-R25ですが、長距離を走るの初めてだったんです。
さて、今回レンタルしたYZF-R25ですが、長距離を走るの初めてだったんです。
レーサータイプは体勢が少ししんどいのかな?と思っていましたが、全然そんなことなく、8時間走っても最後まで楽しめるバイクでした!
YZF-R25を8時間利用して10,300円(税込)に安心補償の免責オプション3,000円(税込)、スマホホルダーレンタル540円(税込)で香川県を満喫できました。


海も山も食事も楽しめる香川県。
海も山も食事も楽しめる香川県。
行ってみたいところがまだまだあります。
また来たいなぁ!!


今回もとっても楽しいバイクツーリングでした。
今回もとっても楽しいバイクツーリングでした。全国各地で気軽に利用できるヤマハ バイクレンタルオススメです♪
さて、次回はどこでしょう!今から楽しみな私です\(^^)/

ブログ一覧