ヤマハ バイクレンタルで各地を旅しよう!第四回!まだまだ秋やねぇ紅葉も見られて海沿いも走れる贅沢ツーリングはいかが?

2019年11月26日 東海・北陸

安原さや

みなさんこんにちは!元モトクロスライダーの安原さやです!
前回、ヤマハ バイクレンタルを利用して、ゆるキャン△を真似て富士山の麓にキャンプツーリングへ行って来ました!初めてのソロキャンツーはとても楽しかったです。

さて今回は、愛知県で紅葉を楽しむ旅にでかけてきましたよ。

今年は割りと暖かい日が続きましたので、例年より長く紅葉を楽しめているように思います。

今年は割りと暖かい日が続きましたので、例年より長く紅葉を楽しめているように思います。
愛知の紅葉と言えば・・・もちろん香嵐渓(こうらんけい)でしょう!
早速、旅の様子を紹介させてください。


YSP天白さん

今回お世話になりましたのは、YSP天白 さんです。


高速道路をたくさん使うであろう今回のツーリング。

高速道路をたくさん使うであろう今回のツーリング。選んだバイクはMT-07です。
ヤマハ バイクレンタルの旅を始めて、初めての大型バイクですよ!
ルートや目的によってバイクをチョイスできるのは、レンタルバイクの魅力のひとつですね。


朝、YSP天白さんへお邪魔すると、私の名前を発見!

朝、YSP天白 さんへお邪魔すると、私の名前を発見!嬉しいですね。
とても気持ちよく迎え入れてくださいました。

レンタルの説明を聞きながら、愛知県のオススメの場所やお店などをお伺いしたところ、とても親身にオススメを教えてくださいました。

レンタルの説明を聞きながら、愛知県のオススメの場所やお店などをお伺いしたところ、とても親身にオススメを教えてくださいました。


まず初めに、グリーンロードを目指します。

そして10時30分。行ってきます!
まず初めに、グリーンロードを目指します。この道は有料道路なのですが、景観がキレイでとてもオススメです。


グリーンロードを走って向かったのがこのお蕎麦屋さん。

グリーンロードを走って向かったのがこのお蕎麦屋さん。少し早めのランチタイム!


塩の道づれ家

香嵐渓の近くにあるお蕎麦屋さん。「塩の道づれ家」です。


ここのお蕎麦は一口目をそのままで、二口目はお塩で、そのあとはおつゆでいただきます。

ここのお蕎麦は一口目をそのままで、二口目はお塩で、そのあとはおつゆでいただきます。


私はオススメの冷やそばをいただきました!

お野菜の天ぷらや小鉢のセットでなんと1300円(税抜)です。
私はオススメの冷やそばをいただきました!とてもおいしくて大満足!


お腹も満たされたので、香嵐渓(こうらんけい)に向かいましょう。

お腹も満たされたので、香嵐渓(こうらんけい)に向かいましょう。


ベストシーズンだけあって、たくさん観光客が来られていました。

ベストシーズンだけあって、たくさん観光客が来られていました。バイク専用の駐輪場もあるのでライダーもゆっくり楽しめます。


私も早速、バイクを停め歩いて向かうこと5分。

私も早速、バイクを停め歩いて向かうこと5分。
とってもキレイな紅葉が目の前を広がり思わず声が出てしまうほどです。


上から見る紅葉も抜群ですが、下から見上げる紅葉も日差しが入ってとてもキレイです。

上から見る紅葉も抜群ですが、下から見上げる紅葉も日差しが入ってとてもキレイです。
少し休憩がてら散策をし、次に向かうのは知多半島です!


今回はMT-07をレンタルしたので、高速道路を利用して知多半島まで移動します。

今回はMT-07をレンタルしたので、高速道路を利用して知多半島まで移動します。
途中、刈谷サービスエリアで休憩を挟みます。常滑インターで降り、目指すは、羽豆岬(はずみさき)にです。


この日の日の入り時間は16時44分。

この日の日の入り時間は16時44分。常滑インターを降りたのが14時45分。羽豆岬に着く頃はちょうど日が沈み始めていることを期待して、海沿いを走ります。


だんだん日が落ちていく中、最高なロケーションスポットを見つけたのでここでひと休み。

だんだん日が落ちていく中、最高なロケーションスポットを見つけたのでここでひと休み。


そのまま海沿いを走ると野間灯台が右手見えます。

そのまま海沿いを走ると野間灯台が右手見えます。


常滑インターを降りてから走ること約1時間。

常滑インターを降りてから走ること約1時間。


羽豆岬(はずみさき)に到着です。

羽豆岬(はずみさき)に到着です。


ここで夕日が沈むまで見られたら最高にキレイなんだろうなぁと思いながら、YSP天白さんを目指して戻ります。

ここで夕日が沈むまで見られたら最高にキレイなんだろうなぁと思いながら、YSP天白 さんを目指して戻ります。


せっかくなので、寄り道をしながら帰りたいと思います。

せっかくなので、寄り道をしながら帰りたいと思います。まずは、コスモス街道を横目に。ここでも秋を感じることができました!


そして、今回は途中のおやつ休憩がなかったので、お土産を買いにえびせんパークへ!

そして、今回は途中のおやつ休憩がなかったので、お土産を買いにえびせんパークへ!


おせんべいの種類がたくさんあり迷いましたが

おせんべいの種類がたくさんあり迷いましたが


私はこの2つを購入しました。

私はこの2つを購入しました。いっぱい試食したけどこれが私的オススメ!


17時30分。

17時30分。無事にYSP天白 さんへ到着。今回の走行距離は217キロ。
着くなり、メカニックの皆さんが整備場から笑顔で「おかえりなさい!」迎えてくださいました。
そしてスタッフさんは、温かいお茶をすぐに出してくださり「寒くなかったですか?」と。


めっちゃ寒かったんです!

めっちゃ寒かったんです!でもねでもね!
と今回の旅のお話をさせていただき、みなさんと記念写真を撮りました。
どこのYSPさんもとても優しく、気さくでたくさんお話を聞いてくださるので、帰ってからもとても楽しみな私です。


さて、今回レンタルしましたMT-07ですが、乗ってみて一言!

さて、今回レンタルしましたMT-07ですが、乗ってみて一言!とても楽!アクセルやブレーキのレスポンスがとても良いんです!アクセルを開けると同時に加速し、ブレーキをかけたと同時にかかり始めます。そう、動作にタイムロスが全くないんです!


サスペンションもしっかりしているので、アスファルトの荒れた場所でもゴツゴツ感がなく、とても乗り心地が良かったです!

サスペンションもしっかりしているので、アスファルトの荒れた場所でもゴツゴツ感がなく、とても乗り心地が良かったです!


なにより、高速道路での安定性にとてもびっくりしました。

なにより、高速道路での安定性にとてもびっくりしました。この日は風が強く、中型バイクなら横ぶれがあり体力を使うであろう所、MT-07はタンク回りもしっかりしているので、ホールドがしやすく、強い風の中でも安心して走ることができました。


それなのに、バイクを押したり引いたりするときに重たさを感じない!

それなのに、バイクを押したり引いたりするときに重たさを感じない!本当に乗りやすいバイクでした。
次回のヤマハバイクレンタルツーリングでもぜひレンタルしたい一台であります。


しかし、11月下旬だけあってなかなか寒かったツーリングですが、それでも8時間のレンタルを終えて思うことは毎度同じ。

しかし、11月下旬だけあってなかなか寒かったツーリングですが、それでも8時間のレンタルを終えて思うことは毎度同じ。「めっちゃ楽しい!」バイクはいつ乗っても最高なのです!!
これから冬を迎えさらに寒くなりますが、寒い時期だからこそ見られる絶景があるんやろうなぁ。


冬のツーリング、どこがオススメですか?

冬のツーリング、どこがオススメですか?みなさんぜひ教えてください♪
それでは次回もお楽しみに\(^o^)/

ブログ一覧