『福岡空港国際線前から4時間のぶらり旅!二見ヶ浦・福岡タワーツーリング』

2021年12月22日 九州・沖縄

こんにちは。ヤマハ発動機販売の井下田です。
今回はヤマハ バイクレンタル福岡空港国際線前から、4時間レンタルでショートツーリング第二弾に行ってきました。今回も旅の相棒は、NMAXと運気が上がるイエローカラーのTRICITY125の2台です。(当記事は2021年7月に実施したツーリングの模様を掲載しています)

最初の目的地は、福岡市の西に位置する糸島市にある人気スポット「桜井二見ヶ浦」です。ヤマハ バイクレンタル福岡空港国際線前を午後2時頃に出発し、福岡市内を博多から天神方面へ向かいます。さらにそのまま西へ進み、生の松原(いきのまつばら)を経由して今宿方面へ向かいます。

今宿からは県道54号線を北上し、途中で人気スポットの「大原海水浴場」や「福岡海釣り公園」を通過します。心地よい海沿いの道を走っていきます。

心地よい海沿いの道を走っていきます。

最初の目的地「桜井二見ヶ浦」が見えてきました。当日は天気も快晴で四輪駐車場は満車の状態でしたが、何とか二輪駐輪場へバイクをとめる事ができました。
「日本の渚100選」、「日本の夕日100選」にも選ばれた絶景ポイントです。
砂浜には鳥居としめ縄で結ばれた、夫婦のように並んでいる2つの巨岩(夫婦岩)を見ることができます。
岸から約150メートルの沖合に仲良く並んだその姿は、縁結びや夫婦円満のシンボルとなっています。

縁結びや夫婦円満のシンボルですので、辺りは若いカップルの方や家族連れが多いです。SNS映えする場所では、写真を撮る人達の列ができています。
当日は昼間の訪問でしたが、夕暮れ時は美しい夕日が見られる人気スポットです。

絶景を満喫した後は最高のスイーツをいただきます。桜井二見ヶ浦から少し西側にあるお洒落なカフェ「Bistro & Cafe TIME(ビストロアンドカフェ タイム)」に到着です。

目の前に海が広がる素敵なカフェです。当日はお客さんも多く、順番待ちとなっていました。カフェの隣には、流行りのグランピングやキャンプ、BBQもできる「ラズパークリゾート」というリゾート施設もあります。

海を見渡せるお洒落なテラス席へ。イタリアンティラミスと季節のフルーツタルトケーキをいただきます。

ドリンクは、夏限定の生レモンジンジャーとTIMEレモンスカッシュをいただきます。デザートとドリンクのお味は大変美味しかったです。

カフェでゆっくり休憩を取り出発します。再び桜井二見ヶ浦を通過し、福岡市内へ戻ります。帰りは生の松原を経由し、百道浜(ももちはま)方面へと向かいます。

最後の目的地「福岡タワー」に到着しました。福岡タワーに両手をかざしてパワーをもらいます。

そして、ヤマハ バイクレンタル福岡空港国際線前へ無事到着しました。本日の走行距離は約70km、4時間のショートツーリングでも原付二種ならのんびりと楽しむことができました。
皆さんも空いた時間でFukuoka Cityを満喫してみてはいかがでしょうか?