本文へ進みます

特長紹介:PAS Brace

PAS Braceの特長をご紹介します。

MENU

01 大容量15.4Ahバッテリー搭載本格スポーティモデル

大容量15.4Ahバッテリーで長距離を走れる、内装8段変速搭載、フロントディスクブレーキ採用の本格スポーティモデルです。

特長のイメージ

S.P.E.C.8 × 内装8段変速を搭載。スポーティな走りを実現しています。

特長のイメージ

長く走れ、充電回数も少なくなる15.4Ah⼤容量バッテリーを採用。

特長のイメージ

バッテリー残量はもちろん、消費カロリー、走行スピードなど、知りたい情報がひと目で分かる液晶マルチファンクションメーターを採用。

特長のイメージ

優れた制動力とコントロール性を両立するフロントディスクブレーキを採用。

特長のイメージ

路面の凹凸など衝撃を吸収し、快適な乗り心地を実現するフロントサスペンション。

特長のイメージ

ラクに前輪を取り外しできるフロントクイックレリーズ。自動車への積載などに便利です。

02 スポーティな走りを実現する内装8段変速×S.P.E.C.8

走行状況を高機能センサーがリアルタイムで感知し、最適なチカラでアシストする独自のアシスト制御技術S.P.E.C.8(スペックエイト/Shift Position Electric Control × 内装8段変速)を搭載。スポーティな走りを実現しています。また変速には、ラピットファイア式(ピアノ式)を採用しています。

S.P.E.C.8×内装8段変速

S.P.E.C.8×内装8段変速

ラピットファイア式(ピアノ式)

ラピットファイア式(ピアノ式)

動画で紹介

03 「液晶マルチファンクションメーター」搭載

バッテリー残量はもちろん、消費カロリー、走行スピードなど、知りたい情報がひと目で分かる大型液晶を採用。走行モード切替えやライト点灯も手元のボタンでカンタンに操作できます。

  • 消費カロリー表示で毎日の走行でかんたんフィットネス。
  • 液晶マルチファンクションメーターの電源を入れたまま「3モード」をオフにしても、各機能の測定・表示ができる「アシストオフ」モードも選択可能。
    (注)「残りアシスト走行可能距離」は除く。
  • ライトボタンにより、メーターのバックライトとLEDバッテリーランプの両方が点灯/消灯し、夜間走行でも情報確認できます。

液晶マルチファンクションメーター

液晶マルチファンクションメーター

走行モード

「強」「標準」「オートエコモード プラス」のアシスト走行モードに加え、メーターのみを表示させる「アシスト オフ」モードも選択可能です。

スピード

0.1km単位で時速を表示します。

バッテリー残量

0~10の11段階でバッテリー残量を表示します。

パワー

アシスト力を8段階で表示します。

セレクトボタンによる機能表示

セレクトボタンを押すことで、より詳細な情報が確認できます。

消費カロリー
ペダルを踏むチカラから、走行で消費したカロリーの目安を表示します。
残りアシスト走行可能距離
バッテリー残量と選択している走行モードから、アシスト走行できる距離の目安を表示します。
(注)残りアシスト走行可能距離は、走行状況やバッテリーの劣化状態により変化します。
平均車速、最大車速
平均走行速度と最大走行速度を表示します。
トリップメーター、オドメーター
区間および総積算走行距離を表示します。
バッテリー残量表示
バッテリー残量を100%から1%刻みで表示し、「バッテリー残量メーター」の段階表示より 数値で目安が確認できます。

03 スポーティな走りを楽しむ充実装備と機能をまとめてご紹介

feature_004
ダイヤモンド型フレーム写真

1.ダイヤモンド型フレーム

  • 走行性能に適した高剛性フレーム。スポーティなヤマハイメージを彷彿とさせるグラフィックを新採用。
フロントディスクブレーキ写真

2.フロントディスクブレーキ

  • フロントには優れた制動力とコントロール性を両立するディスクブレーキを採用。
フロントサスペンション写真

3.フロントサスペンション

  • 路面の凹凸など衝撃を吸収し、快適な乗り心地を実現します。
セミスリックタイヤ写真

4.セミスリックタイヤ

  • 走行抵抗が少なくスポーティな走りを実現します。
角度調整機能付アヘッドステム写真

5.角度調整機能付
アヘッドステム

  • 最適なポジションを設定でき、快適性と優れた操作性を実現します。
フロントクイックレリーズ写真

6.フロントクイックレリーズ

  • 工具不要で脱着できるフロントタイヤで自動車への積載などに便利です。
    (注)自動車のサイズによっては積載できない場合があります。
LEDバッテリーランプ写真

7.LEDバッテリーランプ

  • 夜間走行も安心のLEDバッテリーランプ。バッテリー電源を利用しているので、ランプ点灯時でもペダルが重くなりません。
スポーティサドル写真

8.スポーティサドル

  • スポーティな形状でありながら、高いクッション性を備え、長距離走行も快適です。
Vブレーキ写真

9.Vブレーキ(後輪)

  • 優れた操作感と制動力を発揮するVブレーキを後輪に採用しています。
1キー2ロック写真

10.1キー2ロック

  • 盗難抑止にワイヤーロックキーを採用。バッテリー脱着と同じディンプルキーで操作が可能です。

04 快適さを手に入れよう。パワフルかつ自然なアシストフィーリング。

パイオニアのヤマハは、PAS誕生以来、人間感覚に違和感のない自然なアシストフィーリングにこだわっています。
こぎ出しはなめらか、坂道や重い荷物の時はパワフルにアシスト。長年、研究を積み重ねてきたヤマハならではのアシスト性能です。

快適ポイント1自然なこぎ出しなめらかアシストで怖くない!
快適ポイント2平地でもしっかりアシスト
快適ポイント3重い荷物の時も快適アシストですいすい進む!
快適ポイント4きつい坂道はパワフルな頼れるアシスト実感!
特長のイメージ
小さくても高性能。安心の走り心地を実感
GREENCORE思想に基づいた次世代ドライブユニットは、レアアースなどの使用量を大幅に削減し、軽量コンパクトながら、スムーズかつ力強いアシスト性能が特長です。
車体の低重心化、軽量化による取り回しのしやすさも実現しています。
特長のイメージ
パワフルだけど、なめらかな乗り心地
自然なアシスト感覚を目指して、2013年業界に先駆けてヤマハが採用したシステム。漕ぐ力が弱い時でもきちんとアシストするなど、よりなめらかで快適なアシストを実現します。
特長のイメージ
ヤマハのカシコイ仕組み[S.P.E.C.] 
走り出し・加速でパワーが必要な場面から、スピードに乗って巡航する場面まで。広範囲に渡って常に最適なアシストを可能にします。

05 長く走れ、充電回数も少ない「15.4Ah大容量リチウムイオンバッテリー」

長距離もOK!
大満足の容量&コンパクトな15.4Ahバッテリーを採用しています。

大容量でも短時間充電が可能!お急ぎの時も大活躍の充電器

充電忘れ・忙しい朝の短時間充電(注3)にも対応。
時間を有効に使え、とても便利。フル充電時間も約4.0時間(注4)と使いやすい。

動画で紹介

feature_battery
(注3)
短時間充電とはバッテリー残量がほぼ無い状態から30分での充電状況を指します。
環境や条件によって充電時間が異なる場合があります。
(注4)
フル充電に記載されている時間は、バッテリー残量がほぼ無い状態から満充電までの時間を指します。
feature_battery

経済的なリチウムイオンバッテリー

耐久性に優れたバッテリー搭載。700~900回(注5)繰り返し使えてとても経済的です。

700〜900回繰り返し充電
(注5)
1回=バッテリーを使いきってから満充電にした場合。目安として700~900回の充放電で購入時の約半分の走行距離になります。

06 ご購入後も安心

安心・充実の長期保証

ico_warranty

電動アシスト自転車にとって、とても重要な構成部品であるバッテリー、ドライブユニット、フレーム・フロントフォークが長い期間、より快適にご使用いただける安心の長期保証です。

feature_guarantee

2017年11月28日より通常2年のバッテリー保証が1年延長され、3年保証となります。

※3年保証には、製品保証登録(兼盗難保険登録)が必須です。
対象機種、保証内容、条件など、詳しくはWEBサイトをご確認ください。

(注1)
使用年数2年以内でかつ総充電回数700回以下で初期容量の50%未満となったもの。
但し、3年保証対象の場合、期間は3年以内とする。詳しくはWEBサイトをご確認ください。
(注2)
ドライブユニット内の構成部品の修理が対象となります。

3年間の盗難保険

PASをお買い上げ後、万一、3年以内に盗難にあわれても下記のご負担額で同型車の新車をお求めいただける盗難保険付き。加入無料の安心システムです。

2年以内なら本体価格の30%のご負担
3年目なら本体価格の50%のご負担

(注)
盗難保険が適用されない場合もあります。
詳しくはコチラ

チャイルドシートの装着について

チャイルドシートの取り付けはできません。

このモデルを見た方はこちらもチェック!

ページ
先頭へ