本文へ進みます
サイト内検索

ギアBX50に関するサービスキャンペーン

 この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
  現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日

平成20年5月下旬

不具合の内容

原動機において、シリンダヘッドガスケットの寸法精度に規格値を満たしていないものがあるため、エンジンが十分暖機する前にスロットルを急全開する走行等を頻繁に繰返すと、燃焼室より燃焼ガスが吹き抜け、水温警告灯が点灯するものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、始動不能またはエンジン回転が不安定となり、原動機が停止するおそれがある。なお、原動機が停止後の再始動は可能である。

改善の内容

全車両、シリンダヘッドガスケットを良品と交換し、ネジ部にモリブデングリスを塗布して、増大した締付トルクで締付ける。

 

車名

型式

通称名

サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

サービスキャンペーン
対象車の台数

備考

ヤマハ

JBH-UA06J

ギア BX50

UA06J-100101~UA06J-101732
平成19年8月17日~平成19年12月20日

1,622台

 

ギアBX50N

UA06J-110101~UA06J-113268
平成19年8月17日~平成19年12月21日

3,168台

 
 

(計1型式)

(計2車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成19年8月17日~平成19年12月21日

(計 4,790台)

 
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ