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EC-02に関する改善対策

2005年8月31日

 

 この度は、弊社の改善対策に関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、改善対策対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

改善対策届出番号

290

改善対策開始日

平成17年9月1日

不具合の部位

緩衝装置

不具合状態にあると認める構造、
装置又は性能の状況及びその原因

後輪ショックアブソーバの上側の溶接が不適切なため、走行中の振動や衝撃により、当該溶接部が破損し、ショックアブソーバが外れて車体が下がり、最悪の場合、走行不能に至るおそれがある。

改善措置の内容

全車両、後輪緩衝装置を対策品と交換する。

 

車名

型式

通称名

改善対策対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

改善対策対象車の
台数

備考

ヤマハ

SY02J

EC-02

SY02J-000036~SY02J-001065
平成17年4月19日~平成17年7月29日

1,030台

 
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成17年4月19日~平成17年7月29日

(計 1,030台)

 
 

改善箇所説明図

改善箇所説明図
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


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