本文へ進みます

メイト(T90D/T90N)に関するリコール情報

2000年10月19日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

685

通称名

T90D、T90N

不具合等の状況

原動機において、クランクシャフトのクランクピンの熱処理が不適切なものがあり、そのままの状態で使用を続けると、当該クランクピンに異常摩耗が発生して、最悪の場合、原動機が停止するおそれがある。

改善の内容

全車両、当該クランクシャフトを良品と交換する。

リコール対象車の含まれる車台番号

T90D

UB02J-000035~UB02J-000104

T90N

UB02J-000105~UB02J-000164

 

000037、

000039、

000040、

000049、

000055、

000056、

000057、

000058、

000061、

000062、

000063、

000064、

000070、

000071、

000072、

000073、

000074、

000075、

000076、

000077、

000078、

000079、

000080、

000081、

000086、

000088、

000092、

000096、

000100、

000102、

000104、

000108、

000110、

000111、

000113、

000118、

000122、

000124、

000131、

000134、

000136、

000152、

000153、

000157、

000161、

000163、

000164

   

リコール対象車の製作期間

T90D

平成12年9月12日~平成12年9月13日

T90N

平成12年9月13日~平成12年9月13日

リコール対象車の台数

計47台

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.685のステッカーを貼付する。

 

詳しくは、販売会社地区サービス拠点、または弊社お客様相談室にお問い合わせください。


ヤマハ発動機販売(株) 営業統括部 サービス部

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

北海道営業所サービス課

TEL 011-222-6151

東北営業所サービス課

TEL 022-772-7083

サービスセンター関東

TEL 048-449-6232

中部営業所サービス課

TEL 052-939-1785

サービスセンター西日本

TEL 06-6397-6171

九州営業所サービス課

TEL 092-411-3785

 

お客様相談室(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

TEL

0538-32-1166

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ