本文へ進みます
サイト内検索

グランドアクシス/シグナスに関するリコール情報

2001年3月27日

 

この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

722

通称名

グランドアクシス
シグナス

不具合等の状況

前照灯の電球のソケットの構造が不適切なため、ゴムカバーの取付方によって、電球とソケットの接触が不十分な状態となることがあり、このままの状態で使用を続けると、振動によって接点に火花が飛び接点が損傷し、最悪の場合、前照灯のすれ違い用ビームが不灯となるおそれがある。

改善の内容

全車両、当該ソケットを対策品と交換する。

リコール対象車の含まれる車台番号

グランドアクシス(SB01J)

SB01J-100101~SB01J-138056

シグナス(SE01J)

SE01J-000101~SE01J-005648

シグナス(4TG)

4TG-000101~4TG-008778

リコール対象車の製作期間

グランドアクシス(SB01J)

平成10年6月10日~平成12年8月30日

シグナス(SE01J)

平成9年10月16日~平成12年8月29日

シグナス(4TG)

平成8年1月26日~平成12年8月30日

リコール対象車の台数

グランドアクシス(SB01J)

37,463台

シグナス(SE01J)

5,399台

シグナス(4TG)

8,677台

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.722のステッカーを貼付する。

 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

携帯電話ではフリーダイヤルをご利用できません。0538-32-1166をご利用ください。

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ