2001年3月27日
|
|
この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
|
|
リコール届出番号
|
722
|
通称名
|
グランドアクシス シグナス
|
不具合等の状況
|
前照灯の電球のソケットの構造が不適切なため、ゴムカバーの取付方によって、電球とソケットの接触が不十分な状態となることがあり、このままの状態で使用を続けると、振動によって接点に火花が飛び接点が損傷し、最悪の場合、前照灯のすれ違い用ビームが不灯となるおそれがある。
|
改善の内容
|
全車両、当該ソケットを対策品と交換する。
|
リコール対象車の含まれる車台番号
|
グランドアクシス(SB01J)
|
SB01J-100101~SB01J-138056
|
シグナス(SE01J) |
SE01J-000101~SE01J-005648
|
シグナス(4TG) |
4TG-000101~4TG-008778
|
|
リコール対象車の製作期間
|
グランドアクシス(SB01J)
|
平成10年6月10日~平成12年8月30日
|
シグナス(SE01J) |
平成9年10月16日~平成12年8月29日
|
シグナス(4TG) |
平成8年1月26日~平成12年8月30日
|
|
リコール対象車の台数
|
グランドアクシス(SB01J)
|
37,463台
|
シグナス(SE01J) |
5,399台
|
シグナス(4TG) |
8,677台
|
|
・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.722のステッカーを貼付する。
|
|
|
詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。
|
|
カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
|
※ |
携帯電話ではフリーダイヤルをご利用できません。0538-32-1166をご利用ください。 |
※ |
通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
※ |
お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
|
|