本文へ進みます

ドラッグスター/ドラッグスタークラシックに関するリコール情報

2002年8月20日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

864

リコール開始日

平成14年8月21日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

電気装置において、整流器が取付位置不適切のため、排気管からの輻射熱により、内部のはんだに亀裂を生じて電圧制御機能が損われることがあり、バッテリーが過充電状態となり電解液が減少し、その機能が損なわれて電気回路に過電圧がかかり、前照灯等の灯火器類が点灯しなくなるとともに、速度計および走行距離計が正常に作動しなくなり、原動機が停止して再始動が出来なくなるおそれがある。

改善措置の内容

全車両、バッテリーボックスおよび整流器を対策品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.864のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

VP10J

XVS1100
ドラッグスター

VP10J-000019~003178
(平成11年2月3日~平成12年6月1日)

3,160台

 
BC-VP13J

VP13J-000163~002707
(平成12年9月19日~平成14年6月20日)

1,025台

XVS1100A
ドラッグスター
クラシック

VP13J-000013~002687
(平成12年9月7日~平成14年6月18日)

1,664台

 

(計2型式)

(計2車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成11年2月3日~平成14年6月20日

(計 5,849台)

 
 
改善箇所説明図
 

詳しくは、販売会社地区サービス拠点、または弊社お客様相談室にお問い合わせください。


ヤマハ発動機販売(株) 営業統括部 サービス部

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

北海道営業所サービス課

TEL 011-222-6151

東北営業所サービス課

TEL 022-772-7083

サービスセンター関東

TEL 048-449-6232

中部営業所サービス課

TEL 052-939-1785

サービスセンター西日本

TEL 06-6397-6171

九州営業所サービス課

TEL 092-411-3785

 

お客様相談室(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

TEL

0538-32-1166

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ