本文へ進みます

XJR1300に関するリコール情報

2003年7月30日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

970

リコール開始日

平成15年7月31日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

原動機において、オイルクーラーの塗装が不適切なため、オイルクーラーとオイルホースを締結するボルトが緩むものがあり、そのままの状態で使用を続けると、オイルホースの取付部からオイルが漏れるおそれがある。

改善措置の内容

全車両、新品のボルトにネジロック剤を塗布し、新品のワッシャ、金属製のカバーと共に当該ボルトをオイルホースに取り付ける。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.970のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

BC-RP03J

XJR1300

RP03J-005808~RP03J-006808
(平成14年10月14日~平成15年7月11日)

1,001台

 
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成14年10月14日~平成15年7月11日

(計 1,001台)

 
 
改善箇所説明図
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ