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メイトに関するリコール情報

2004年7月27日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

1178

リコール開始日

平成16年7月28日

不具合の部位
(部品名)

燃料装置(キャブレター)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

キャブレターの燃料流入量調整作業が不適切なため、サイドスタンドをかけ駐車する等、キャブレターが左側に傾くと、キャブレター内のフロートがキャブレター本体と接触するものがある。そのため、燃料タンクからの燃料流入量を制御できなくなり、キャブレターから燃料が漏れるおそれがある。

改善措置の内容

全車両、キャブレターを良品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.1178のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

BB-UA04J

メイトV50

UA04J-056334~UA04J-057793
平成16年4月23日~平成16年6月10日

1,460台

 
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成16年4月23日~平成16年6月10日

(計1,460台)

 
 

 

リコール対象車の主要諸元

 

車名

型式

通称名

種別・用途

車体の形状

原動機の型式(排気量(cm3))

備考

ヤマハ

BB-UA04J

メイトV50

第1種原動機付自転車(2輪)・乗用

オートバイ

A121E(49)

 

 

詳しくは、販売会社地区サービス拠点、または弊社お客様相談室にお問い合わせください。


ヤマハ発動機販売(株) 営業統括部 サービス部

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

北海道営業所サービス課

TEL 011-222-6151

東北営業所サービス課

TEL 022-772-7083

サービスセンター関東

TEL 048-449-6232

中部営業所サービス課

TEL 052-939-1785

サービスセンター西日本

TEL 06-6397-6171

九州営業所サービス課

TEL 092-411-3785

 

お客様相談室(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

TEL

0538-32-1166

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


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