2005年2月1日 |
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この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
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リコール届出番号 |
1343 |
リコール開始日 |
平成17年2月2日 |
不具合の部位 (部品名) |
電気装置(走行モータ駆動用バッテリー) |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
走行用モータの駆動用バッテリーにおいて、当該バッテリーの電圧等の状態を管理する装置の構造が不適切なため、導電性の異物が当該装置内に侵入し、基板に付着することがある。そのため、基板の電気回路の一部が短絡して発熱し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。 |
改善措置の内容 |
全車両、当該駆動用バッテリーを対策品と交換する。 |
・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.1343のステッカーを貼付する。 |
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車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ヤマハ
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SY01J
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パッソル
EA06
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SY01J-000049~SY01J-000648
平成14年11月11日~平成14年11月29日
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600台
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SY01J-000667~SY01J-003566
平成15年4月3日~平成15年8月28日 |
2,900台 |
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(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成14年11月11日~平成15年8月28日
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(計3,500台) |
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部品交換実施までのお願い |
不具合の症状は車両使用時のみでなく、駐車時およびバッテリー保管時にも発生する可能性があります。つきましては対策仕様バッテリーへの交換作業が完了するまでは車両の使用を中止して頂き、バッテリーは早急に販売店へお渡しいただきますようお願いいたします。
ご都合が合わない場合には、バッテリは横に倒した状態(YAMAHAの浮き出し文字が上の状態)で保管いただきますようお願いいたします。
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詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。 |
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カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
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通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
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お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
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