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パッソルに関するリコール情報

2005年2月1日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

1343

リコール開始日

平成17年2月2日

不具合の部位
(部品名)

電気装置(走行モータ駆動用バッテリー)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

走行用モータの駆動用バッテリーにおいて、当該バッテリーの電圧等の状態を管理する装置の構造が不適切なため、導電性の異物が当該装置内に侵入し、基板に付着することがある。そのため、基板の電気回路の一部が短絡して発熱し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。

改善措置の内容

全車両、当該駆動用バッテリーを対策品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.1343のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

SY01J

パッソル
EA06

SY01J-000049~SY01J-000648
平成14年11月11日~平成14年11月29日

600台

 

SY01J-000667~SY01J-003566
平成15年4月3日~平成15年8月28日

2,900台

 
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成14年11月11日~平成15年8月28日

(計3,500台)

 
 
改善箇所説明図
 

部品交換実施までのお願い

 不具合の症状は車両使用時のみでなく、駐車時およびバッテリー保管時にも発生する可能性があります。つきましては対策仕様バッテリーへの交換作業が完了するまでは車両の使用を中止して頂き、バッテリーは早急に販売店へお渡しいただきますようお願いいたします。
 ご都合が合わない場合には、バッテリは横に倒した状態(YAMAHAの浮き出し文字が上の状態)で保管いただきますようお願いいたします。

部品交換実施までのお願い

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

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お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


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