2005年2月17日 |
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この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
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リコール届出番号 |
1356 |
リコール開始日 |
平成17年2月18日 |
不具合の部位 (部品名) |
灯火装置(前照灯) |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
前照灯の電球の仕様の設定が不適切なため、前照灯を点灯した時に、電球の温度が高温となり、導入線のガラス封着部の表面の劣化が早期に進行することがある。そのため、外気が電球内部に侵入し、フィラメントが異常燃焼して断線し、前照灯が不灯となるおそれがある。
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改善措置の内容 |
全車両、前照灯の電球を対策品と交換するとともに、取扱説明書の当該電球の仕様の記載内容を対策品の仕様に変更する。 |
・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.1356のステッカーを貼付する。 |
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車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ヤマハ
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BB-SA24J
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BJ YL50
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SA24J-100101~SA24J-126813
平成15年8月16日~平成16年2月27日
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26,712台
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SA24J-200101~SA24J-229842
平成16年3月2日~平成16年12月25日
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29,739台 |
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(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成15年8月16日~平成16年12月25日
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(計56,451台) |
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詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。 |
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カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
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携帯電話ではフリーダイヤルをご利用できません。0538-32-1166をご利用ください。 |
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通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
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お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
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