トリシティ(MW150A/MW125/MW125A)に関するリコールについて
この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
リコール届出番号 | 4357 | リコール開始日 | 平成30年10月31日 |
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基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | ラジエターとリザーバータンクを繋ぐホース及びリザーバータンクのブリーザーホースの材料の配合量が不適切なため、当該ホースの耐久性が不足しているものがある。そのため、当該ホースが早期に劣化して亀裂が生じ、最悪の場合、亀裂部から冷却水が漏れるおそれがある。 | ||
改善措置の内容 | 全車両、ラジエターとリザーバータンクを繋ぐホース及びリザーバータンクのブリーザーホースを対策品に交換する。 |
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | リコール対象車の台数 | 備考 |
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ヤマハ | 2BK-SG37J |
「TRICITY MW150A」 | SG37J-001002~SG37J-003795 平成28年10月13日~平成30年5月22日 |
2,750台 | |
2BJ-SEC1J | 「TRICITY MW125」 | SEC1J-002001~SEC1J-002570 平成29年11月10日~平成30年2月21日 |
560台 | ||
「TRICITY MW125A」 | SEC1J-001001~SEC1J-001332 平成29年11月3日~平成30年4月30日 |
326台 | |||
(計2型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成28年10月13日~平成30年5月22日 |
(計3,636台) |
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