本文へ進みます

電動車いすタウニィジョイX(エックス)のフレームのクロスバー固定ボルトの緩みに関して、品質改善の為の無償修理のご案内

本件は全数の対策が完了しました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

2010年11月15日

 この度、弊社製品の無償修理に関しまして、ご愛用の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。現在、対象製品を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店もしくは弊社からご連絡をし、無償修理を実施しております。ご多忙のところたいへん恐縮ではございますが、何卒ご協力賜わりますよう御願い申し上げます。

無償修理開始日

平成22年11月中旬

不具合の内容

クロスバーにおいて、フレーム本体と固定しているボルト(4本)が車両の折り畳みを繰り返し行うと、緩みが生じる可能性がある。そのまま使用を継続するとボルトが脱落し折り畳み動作がスムーズでなくなる恐れがある。

改善の内容

ボルトを対策品と交換する。

対象製品名

号機番号

期間

対象製品の台数

タウニィジョイX(エックス)

X0D1-000141~X0D1-000584

2010年4月1日~
2010年9月14日製作

325

※電動ユニット(ジョイユニットX(エックス))119台は対象外

説明図:フレームクロスバー取付ボルトと号機番号表示位置

説明図

ヤマハ発動機株式会社 JWお客様相談フリーダイヤル

◆受付

0120-808-208 フリーダイヤル 
(携帯電話からでもご利用になれます)

◆受付時間

9:00~17:30

◆開設曜日

月曜日~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

※通話内容の確認とご連絡のため、ナンバーディスプレイを採用しておりますので、あらかじめご了承ください。
※お伺いするお客様のお名前やご住所は、本無償点検の対応のみに使用させていただきます。
※販売店もしくは弊社担当者から、お客様へご連絡の上、対応させていただきます。

ページ
先頭へ