本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

仕様:トリシティ125

諸元表と価格をご案内いたします

カタログ請求する

メーカー希望小売価格

トリシティ125 ABS
399,600円 [消費税8%含む](本体価格 370,000円)
トリシティ125
356,400円 [消費税8%含む](本体価格 330,000円)
  • 価格は参考価格です。メーカー希望小売価格は消費税率8%に基づく価格です。
  • メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用は含まれていません。
  • 詳しくは販売店にお問い合わせください。

他モデルと仕様を比較する

〈 〉内はABS仕様車

認定型式/原動機打刻型式

EBJ-SE82J/E3P4E

全長/全幅/全高

1,905mm/735mm/1,215mm

シート高

780mm

軸間距離

1,310mm

最低地上高

120mm

車両重量

152kg〈156kg〉

燃料消費率 *1

国土交通省届出値定地燃費値 *2

35.8km/L(60km/h) 2名乗車時

WMTCモード値 *3

38.8km/L(クラス1) 1名乗車時

原動機種類

水冷・4ストローク・SOHC・2バルブ

気筒数配列

単気筒

総排気量

124cm3

内径×行程

52.4mm×57.9mm

圧縮比

10.9:1

最高出力

8.1kW(11PS)/9,000r/min

最大トルク

10N・m(1.0kgf・m)/5,500r/min

始動方式

セルフ式

潤滑方式

ウェットサンプ

エンジンオイル容量

0.90L

燃料タンク容量

6.6L

吸気・燃料装置/燃料供給方式

フューエルインジェクション

点火方式

TCI(トランジスタ式)

バッテリー容量/型式

12V, 6.0Ah(10HR)/YTZ7V

1次減速比/2次減速比

1.000/9.533

クラッチ形式

乾式, 遠心, シュー

変速装置/変速方法

Vベルト式無段変速/オートマチック

変速比

2.361~0.794:無段変速

フレーム形式

アンダーボーン

キャスター/トレール

20°00′/68mm

タイヤサイズ(前/後)

90/80-14M/C 43P(チューブレス)/110/90-12 64L(チューブレス)

制動装置形式(前/後)

油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ

懸架方式 (前/後)

テレスコピック/ユニットスイング

ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ

ハロゲンバルブ/12V, 60/55W×1

乗車定員

2名

このモデルの〈環境情報〉はこちら

*1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。

*2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。

*3:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
WMTCモード値については、日本自動車工業会ホームページ(http://www.jama.or.jp/motorcycle/)もご参照ください。

※本製品は日本国内のみの販売となります。

※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合があります。

  • 燃費は定められた試験条件のもとでの値です。従って走行時の気象・道路・車両・整備などの諸条件によって異なります。
  • 車両重量は装備重量に相当します。(2008年6月 表示変更)
  • 当製品は、ヤマハ海外工場 Thai Yamaha Motor Co., Ltd.(タイヤマハモーター)にて、日本向け仕様として生産されたものです。
  • 詳しくは販売店にお問い合わせください。
facebookで共有する ツイッターでつぶやく googleプラスで共有する mixiチェックで共有する