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ギアBX50に関する改善対策

2008年5月20日

 

 この度は、弊社の改善対策に関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、改善対策対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

改善対策届出番号

369

改善対策開始日

平成20年5月21日

不具合の部位(部品名)

原動機(燃料噴射装置)

不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

原動機の燃料噴射装置において、インジェクタの電気配線の固定方法が不適切なため、走行中の車体の揺動により、当該配線が固定用バンド取付部で屈曲を繰り返す場合がある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該配線が断線して原動機が停止し、再始動できなくなるおそれがある。

改善対策の内容

全車両、インジェクタの電気配線の固定用バンドを対策品と交換するとともに、当該配線を点検し、断線しているものはインジェクタを新品と交換する。

 

車名

型式

通称名

改善対策対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

改善対策対象車の
台数

備考

ヤマハ

JBH-UA06J

ギア BX50

UA06J-100101~UA06J-102366
平成19年8月17日~平成20年3月28日

2,152台

 

ギア BX50S

UA06J-130101~UA06J-131970
平成20年1月23日~平成20年4月17日

1,621台

 

UA06J-160101~UA06J-160148
平成20年3月25日~平成20年3月25日

28台

 

ギア BX50N

UA06J-110101~UA06J-114611
平成19年8月17日~平成20年4月16日

4,312台

 

 

(計1型式)

(計3車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成19年8月17日~平成20年4月17日

(計 8,113台)

 
 
改善箇所説明図
 

詳しくは、販売会社地区サービス拠点、または弊社お客様相談室にお問い合わせください。

ヤマハ発動機販売(株) 営業統括部 サービス部

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

北海道営業所サービス課

TEL 011-222-6151

東北営業所サービス課

TEL 022-772-7083

サービスセンター関東

TEL 048-449-6232

中部営業所サービス課

TEL 052-939-1785

サービスセンター西日本

TEL 06-6397-6171

九州営業所サービス課

TEL 092-411-3785

 

お客様相談室(国内専用窓口)

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あらかじめご了承ください。

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