除雪機を安全・快適にご使用いただくために、点検・整備が重要です。特に、冬が始まる前の「シーズン前点検(有料)」をおすすめしています。細部に渡るチェックにより、安心してシーズンを迎えることができます。
※販売店によって整備内容、費用が異なる場合がございます。事前にご確認ください。
-
(点検例)
・オーガ、インペラ、ベルトの取付状態
・エンジンのかかり具合および異音
・各部のオイル量、汚れおよびグリスアップ※点検内容および項目は、整備する販売店によって異なる場合がございます。
-
・2年保証ヤマハ除雪機[新車]
・1年保証 ヤマハオプションブレード[新品]※対象はヤマハ発動機販売(株)、ヤマハモーターパワープロダクツ(株)が販売する除雪機です。
-
[対象商品] 2020年5月1日以降、新車で購入された全モデル。[ゆっきぃ(YU240)は除く] [補償期間] 2020年6月1日午後4時〜2021年6月1日午後4時まで。 [加入時のご負担] お客様に保険料のご負担はございません。 [補償時のご負担] 補償代替機の受け取りに際し、盗難に遭われた除雪機のメーカー希望小売価格の約1割をご負担いただきます。 ※対象はヤマハ発動機販売(株)、ヤマハモーターパワープロダクツ(株)が販売する除雪機です。
- バッテリーを繋いだままにして置くと、少しづつ放電していきます。シーズン終了後はバッテリーの放電を防ぐため、端子を外してから保管しましょう。この時外す端子はマイナス(-)端子のみで大丈夫です。
- ガソリンはタンク内を空の状態にし、燃料キャブレター内のガソリンを抜いてからカバーをかけるなどして保管しましょう。