![](./img/index/top_bg.png)
バイクの醍醐味をひとりでも多くの人に感じてもらうことをめざしている技術です。
![ヤマハの想いを込めた挑戦のひとつ、LMWテクノロジー。バイクの醍醐味をひとりでも多くの人に感じてもらうことをめざしている技術です。](./img/index/sp_desc01.png)
![実証結果 01](./img/index/2018_sec01_icon.png)
![旋回進入時に車両がふらつきにくい](./img/index/2018_sec01_title.png)
![旋回進入時に車両がふらつきにくい](./img/index/sp_2018_sec01_title.png)
![実証結果 02](./img/index/2018_sec02_icon.png)
![旋回中の前輪ブレーキ操作時も車両の挙動が穏やか](./img/index/2018_sec02_title.png)
![旋回中の前輪ブレーキ操作時も車両の挙動が穏やか](./img/index/sp_2018_sec02_title.png)
![](./img/index/2017_bg.png)
![01 車体安定感が 高い!? 02 視野が広い!? 03 精神的負担感が 小さい!? LMWの運転は疲れにくい!?](./img/index/verification.png)
![01 車体安定感が 高い!? 02 視野が広い!? 03 精神的負担感が 小さい!? LMWの運転は疲れにくい!?](./img/index/sp_verification.png)
![検証実験 01](./img/index/2017_sec01_icon.png)
![車体安定感が高い!?](./img/index/2017_sec01_title.png)
![車体安定感が高い!?](./img/index/sp_2017_sec01_title.png)
![検証実験 02](./img/index/2017_sec02_icon.png)
![視野が広い!?](./img/index/2017_sec02_title.png)
![視野が広い!?](./img/index/sp_2017_sec02_title.png)
![検証実験 03](./img/index/2017_sec03_icon.png)
![精神的負担感が小さい!?](./img/index/2017_sec03_title.png)
![精神的負担感が小さい!?](./img/index/sp_2017_sec03_title.png)
-
車両安定性に関する実験監修者 景山 一郎 日本大学 生産工学部 教授
二輪・四輪問わず特に車両運動制御を長年研究されている第一人者で、車両のみならず人間工学他にも精通されている。 -
有効視野・精神的負担に関する実験監修者 山中 仁寛 甲南大学 知能情報学部 准教授
ヒトの有効視野の評価法に関する研究に従事、主に有効視野の観点からドライバーやライダーのメンタルワークロードについて研究されている。
-
日本大学 生産工学部 教授
二輪・四輪問わず特に車両運動制御を長年研究されている第一人者で、車両のみならず人間工学他にも精通されている。 -
甲南大学 知能情報学部 准教授
ヒトの有効視野の評価法に関する研究に従事、主に有効視野の観点からドライバーやライダーのメンタルワークロードについて研究されている。