この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
|
|
不具合の内容
|
原動機において、気化器の製造方法が不適切なため、スロットルバルブの摺動部の隙間が不足しているものがあり、最悪の場合、スロットルグリップを放したときに、原動機の回転が下がらないおそれがある。
ただし、スロットルグリップを戻せば原動機の回転を下げることができる。
|
改善の内容
|
全車両点検し、摺動部の隙間が不足しているものは良品の気化器と交換する。
|
|
|
車名
|
型式
|
通称名
|
サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
|
サービスキャンペーン
対象車の台数
|
備考
|
ヤマハ
|
BB-SA08J
|
ジョグポシェ YV50H
|
SA08J-028523~SA08J-036627
(平成13年1月8日~平成13年7月16日)
|
8,105台
|
|
BB-SA10J
|
ビーノ YJ50R
|
SA10J-044334~SA10J-065863
(平成13年1月19日~平成13年7月16日)
|
21,508台
|
BB-SA11J
|
ジョグアプリオ YJ50
|
SA11J-065039~SA11J-088782
(平成13年1月8日~平成13年7月19日)
|
23,738台
|
|
(計3型式)
|
(計3車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成13年1月8日~平成13年7月19日
|
(計 53,351台)
|
|
|
|
詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。
|
|
カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
|
※ |
通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
※ |
お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
|
|