本文へ進みます

スクーター各種に関するサービスキャンペーン

 この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

不具合の内容

原動機において、気化器の製造方法が不適切なため、スロットルバルブの摺動部の隙間が不足しているものがあり、最悪の場合、スロットルグリップを放したときに、原動機の回転が下がらないおそれがある。
ただし、スロットルグリップを戻せば原動機の回転を下げることができる。

改善の内容

全車両点検し、摺動部の隙間が不足しているものは良品の気化器と交換する。

 

車名

型式

通称名

サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

サービスキャンペーン
対象車の台数

備考

ヤマハ

BB-SA08J

ジョグポシェ
YV50H

SA08J-028523~SA08J-036627
(平成13年1月8日~平成13年7月16日)

8,105台

 

BB-SA10J

ビーノ
YJ50R

SA10J-044334~SA10J-065863
(平成13年1月19日~平成13年7月16日)

21,508台

BB-SA11J

ジョグアプリオ
YJ50

SA11J-065039~SA11J-088782
(平成13年1月8日~平成13年7月19日)

23,738台

 

(計3型式)

(計3車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成13年1月8日~平成13年7月19日

(計 53,351台)

 
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ