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自主回収情報

マリン製品の自主回収情報

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最新の情報

弊社マリン製品に関する「自主回収情報」を掲載しています。
掲載されているのは、「マリン製品回収業界自主制度」に基づく情報です。

マリン製品回収業界自主制度とは プレジャーボートのオーナーやユーザーの方々など、いわゆるプレジャーボートに関わる消費者の保護に資することを目的に、業界が自主的に運用することを決めた制度です。この制度は、(社)日本舟艇工業会に所属する製造業者または販売業者が、自社の判断により製品の回収(修理・改善)を決定した場合、(社)日本舟艇工業会に届出を行った上で、回収を実施するものです。

対象製品をご愛用のお客様には、販売会社またはお買い求めいただいたヤマハ取扱店からダイレクトメールまたは電話連絡などでご案内させていただきます。実際の修理については、基本的にその製品をお買い求めいただいたヤマハ取扱店にて行うこととなりますが、転売や譲渡にて当該製品をご入手された場合は、お近くのヤマハ取扱店をご紹介いたします。ご迷惑、またご心配をお掛けしたことを心からお詫び申し上げます。

対策部品と販売会社の準備が整い次第、順次ご案内させていただいておりますので、連絡が遅くなる場合もございます。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

詳しくは、販売会社地区サービスセンター、または弊社カスタマー コミュニケーション センターにお問い合わせください。

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