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Trickerに関するサービスキャンペーン

 この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日

平成16年9月下旬~

不具合の内容

(1)

原動機において、排気管のプロテクタの保護範囲が不適切なため、ニーグリップ(膝で燃料タンクを挟んでホールドすること)をする等、足のふくらはぎ部が排気管に接近した乗車姿勢を保持した場合、排気管の熱により、足のふくらはぎ部が熱く感じることがある。

(2)

原動機において、排気管とガードフラップ(樹脂製)の隙間が不適切なため、排気管の熱により、ガードフラップの一部が溶けることがある。
なお、当該不具合による現象は、ガードフラップの一部が溶けることによる変形のみであり、ガードフラップが脱落したり火災に至るおそれはない。

改善の内容

(1)

全車両、排気管にプロテクタを追加する。

(2)

全車両、ガードフラップを対策品と交換する。

 

車名

型式

通称名

サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

サービスキャンペーン
対象車の台数

備考

ヤマハ

BA-DG10J

tricker XG250

DG10J-000027~DG10J-006304
(平成16年3月2日~平成16年7月22日)


上記6,278台より下記車体番号28台を除いた6,250台


002047、

002141、

002767、

002867、

004629、

004660、

005571、

005582、

005967、

005969、

005976、

005978、

005979、

005980、

005983、

005984、

005986、

005989、

005990、

005992、

005993、

005995、

005999、

006130、

006166、

006183、

006224、

006262

   

6,250台

 
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成16年3月2日~平成16年7月22日

(計 6,250台)

 
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

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0120-090-819

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