この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
|
|
サービスキャンペーン開始日 |
平成16年9月下旬~ |
不具合の内容 |
(1) |
原動機において、排気管のプロテクタの保護範囲が不適切なため、ニーグリップ(膝で燃料タンクを挟んでホールドすること)をする等、足のふくらはぎ部が排気管に接近した乗車姿勢を保持した場合、排気管の熱により、足のふくらはぎ部が熱く感じることがある。 |
(2) |
原動機において、排気管とガードフラップ(樹脂製)の隙間が不適切なため、排気管の熱により、ガードフラップの一部が溶けることがある。 なお、当該不具合による現象は、ガードフラップの一部が溶けることによる変形のみであり、ガードフラップが脱落したり火災に至るおそれはない。 |
|
改善の内容 |
(1) |
全車両、排気管にプロテクタを追加する。 |
(2) |
全車両、ガードフラップを対策品と交換する。 |
|
|
|
車名
|
型式
|
通称名
|
サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
|
サービスキャンペーン 対象車の台数
|
備考
|
ヤマハ
|
BA-DG10J
|
tricker XG250
|
DG10J-000027~DG10J-006304
(平成16年3月2日~平成16年7月22日)
上記6,278台より下記車体番号28台を除いた6,250台
002047、
|
002141、
|
002767、
|
002867、
|
004629、
|
004660、
|
005571、
|
005582、
|
005967、
|
005969、
|
005976、
|
005978、
|
005979、
|
005980、
|
005983、
|
005984、
|
005986、
|
005989、
|
005990、
|
005992、
|
005993、
|
005995、
|
005999、
|
006130、
|
006166、
|
006183、
|
006224、
|
006262
|
|
|
|
6,250台
|
|
|
(計1型式)
|
(計1車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成16年3月2日~平成16年7月22日
|
(計 6,250台)
|
|
|
|
詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。
|
|
カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
|
※ |
通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
※ |
お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
|
|