この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
|
|
サービスキャンペーン開始日 |
平成18年7月上旬 |
不具合の内容 |
原動機において、カムシャフト駆動用のカムチェーンの強度が不足しているものがある。
そのため、早期にカムチェーンが伸びることがあり、カムチェーンが振れて異音が発生する。
その状態のまま使用を続けると、最悪の場合、カムチェーンが外れる、又は切れ、エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがある。
|
改善の内容
|
全車両、走行距離計を点検し、走行距離に応じて以下の処置を実施する。
|
(1) |
走行距離15,000km以下の車両:カムチェーンを対策品と交換する。 |
(2) |
走行距離15,000kmを越える車両:カムチェーンの伸び量を点検し、当該車両の走行距離に対して伸び量が多い車両については、カムチェーンを対策品と交換する。 |
|
|
|
車名
|
型式
|
通称名
|
サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
|
サービスキャンペーン 対象車の台数
|
備考
|
ヤマハ
|
BA-SG03J
|
YP250 |
SG03J-000027~SG03J-023354
(平成11年9月29日~平成14年1月31日)
|
22,742台
|
|
YP250S |
SG03J-023359~SG03J-061052
(平成14年2月15日~平成15年12月2日)
|
9,930台
|
|
YP250A |
SG03J-026479~SG03J-060582
(平成14年4月15日~平成15年11月20日)
|
1,746台
|
|
YP250C |
SG03J-028714~SG03J-062280
(平成14年5月8日~平成16年1月31日)
|
27,233台
|
|
|
(計1型式)
|
(計4車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成11年9月29日~平成16年1月31日
|
(計 61,651台)
|
|
|
|
詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。
|
|
カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
|
※ |
通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
※ |
お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
|
|