本文へ進みます

シグナスX (XC125/XC125SR)に関するサービスキャンペーン

 この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン開始日 平成25年7月中旬
不具合の内容 前面左右の方向指示器において、電球ソケットのシールに誤品を組付けしたものがある。そのため、当該シールに含まれている可塑剤によって、方向指示器本体のソケット取り付け部に亀裂が生じ、使用過程において亀裂が進行して破損し、走行時に異音が発生するおそれがある。
改善の内容 全車両、前面左右の方向指示器一式を良品と交換する。
自動車使用者等に周知させるための措置 ダイレクトメール等で通知する。
車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
ヤマハ EBJ-SE44J 「シグナスX XC125」 SE44J-281246~SE44J-286385
平成23年12月6日~平成24年5月15日
1,018台  
「シグナスX XC125SR」 SE44J-281146~SE44J-287197
平成23年12月1日~平成24年7月18日
3,189台
      (製作期間の全体の範囲)
平成23年12月1日~平成24年7月18日
(計4,207台)  

※上記の表の対象範囲内には、本サービスキャンペーンの対象外車両も含まれます。

対象車両の確認についてはこちらから検索いただけます。


詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。

ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル 0120-133-120
ページ
先頭へ