本文へ進みます

TMAX(XP530SA、XP530DA)に関するサービスキャンペーン情報

 この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。


サービスキャンペーン開始日 平成31年1月下旬
不具合の内容 変速ベルト駆動用セカンダリシーブ(固定側及び可動側)の表面処理が不適切なため、エンジン回転時に当該ベルトとセカンダリシーブの接触部が摩耗し、接触部の摩擦力が低下することがある。そのため、当該接触部に埃が付着すると、瞬間的にベルトが滑り、加速不良となるおそれがある。
改善の内容 全車両、セカンダリシーブ(固定側及び可動側)を対策品に交換する。なお、当該シーブの交換に伴い変速特性が変わることから、プライマリシーブを対策品に交換し、変速特性を修正する。
自動車使用者等に周知させるための措置容 ダイレクトメール等で通知する。
車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャ
ンペーン対象
車の台数
ヤマハ 「2BL-SJ15J」 「XP530SA TMAX」 SJ15J-000007~SJ15J-000896
平成29年3月2日~平成30年8月20日
110台
「XP530DA TMAX」 SJ15J-000017~SJ15J-000914
平成29年3月9日~平成30年9月5日
777台
(製作期間の全体の範囲)
平成29年3月2日~平成30年9月5日
(計887台)
上記の表の対象範囲内には、本サービスキャンペーンの対象外車両も含まれます。
対象車両の確認についてはこちらから検索いただけます。

詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。

ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル 0120-133-120
ページ
先頭へ