本文へ進みます

シグナスX(XC125SR)に関するサービスキャンペーンについて

 この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。


サービスキャンペーン開始日 令和元年7月9日
不具合の内容 前輪用ブレーキホースホルダーとインナーフェンダの隙間の設定が不適切なため、ハンドルを左に切った状態でブレーキ操作等によりフロントサスペンションを沈み込ませると、当該ホルダーがインナーフェンダに接触することがある。
改善の内容 全車両、前輪用ブレーキホースホルダーを対策品に交換する。
自動車使用者等に周知させるための措置 ダイレクトメール等で通知する。
車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャ
ンペーン対象
車の台数
備考
ヤマハ 2BJ-SED8J 「シグナスX XC125SR」 SED8J-007957~SED8J-012596
平成30年9月12日~平成31年4月23日
3,881台  
(製作期間の全体の範囲)
平成30年9月12日~平成31年4月23日
(計3,881台)  
上記の表の対象範囲内には、本サービスキャンペーンの対象外車両も含まれます。
対象車両の確認についてはこちらから検索いただけます。

詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。

ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル 0120-133-120
ページ
先頭へ