本文へ進みます

TMAX(XP530SA、XP530DA)に関するサービスキャンペーンについて

 この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。


サービスキャンペーン開始日 令和2年7月上旬
不具合の内容 動力伝達装置において、クラッチプレートの図面指示が不適切なため、クラッチプレート表面が平滑に製作できていないものがある。そのため、クラッチプレートと接触するフリクションプレートの摩擦材が早期に使用限度まで摩耗する。
改善の内容 全車両、クラッチプレートとフリクションプレートを対策品に交換する。
自動車使用者等に周知させるための措置 ダイレクトメール等で通知する。
車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャ
ンペーン対象
車の台数
備考
ヤマハ 「2BL-SJ15J」 「XP530SA TMAX」 SJ15J-000007~SJ15J-001078
平成29年3月2日~令和元年7月23日
141台
「XP530DA TMAX」 SJ15J-000017~SJ15J-001120
平成29年3月9日~令和元年9月25日
973台
(製作期間の全体の範囲)
平成29年3月2日~令和元年9月25日
(計1,114台)
対象車両の確認についてはこちらから検索いただけます。

詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。

ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル 0120-133-120
ページ
先頭へ