2005年9月29日
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この度は、弊社の改善対策に関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、改善対策対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
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改善対策届出番号
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296
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改善対策開始日
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平成17年9月30日
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不具合の部位(部品名)
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緩衝装置 |
不具合状態にあると認める構造、
装置又は性能の状況及びその原因
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前輪緩衝装置において、コイルスプリングを押さえているサークリップの組付け作業が不適切なため、サークリップが外れているものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該緩衝装置のダストシールが外れて、スプリングが抜け出し、最悪の場合、走行安定性が損なわれるおそれがある。
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改善対策の内容
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全車両、点検し、ダストシールの外れているものは良品と交換し、サークリップの取り付け状態が不適切なものは正規位置に組付ける。
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車名
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型式
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通称名
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改善対策対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
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改善対策対象車の
台数
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備考
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ヤマハ
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BA-SA26J |
ビーノXC50 |
SA26J-461838~SA26J-461893
平成17年6月13日
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56台
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SA26J-502229~SA26J-502452
平成17年6月15日
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224台 |
SA26J-403899~SA26J-405243
平成17年6月20日~平成17年8月9日
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1,345台 |
SA26J-405259,SA26J-405274
平成17年8月18日
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2台 |
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(計1型式)
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(計1車種)
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(製作期間の全体の範囲)
平成17年6月13日~平成17年8月18日
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(計1,627台)
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改善箇所説明図
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詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。
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カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
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通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
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お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
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