2007年1月23日 |
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この度は、弊社の改善対策に関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。 現在、改善対策対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。 |
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改善対策届出番号 |
348 |
改善対策開始日 |
平成19年1月24日 |
不具合の部位(部品名) |
サイドスタンド |
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
(1) |
サイドスタンドの強度が不足しているため、サイドスタンドを跳ね上げた際に、当該サイドスタンドに亀裂が生じることがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると亀裂が進行し、最悪の場合、当該サイドスタンドが脱落するおそれがある。 |
(2) |
サイドスタンドのリターンスプリングのフックピンの硬度が不足しているため、サイドスタンド操作時の摺動により当該フックピンが摩耗することがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該フックピンが折損してリターンスプリングが外れ、サイドスタンドを上げることができなくなる。 |
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改善対策の内容 |
(1) |
全車両、サイドスタンドを対策品と交換する。 |
(2) |
全車両、対策品のフックピンを取付けるとともに、リンクを対策品と交換する。 |
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車名 |
型式 |
通称名 |
改善対策対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
改善対策対象車の 台数 |
備考 |
ヤマハ |
BA-DG11J |
SEROW 250 |
DG11J-000027~DG11J-007778 平成17年3月9日~平成18年12月21日 |
5,520台 |
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(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成17年3月9日~平成18年12月21日 |
(計5,520台) |
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詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。 |
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カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00 月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
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通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、 あらかじめご了承ください。 |
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お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
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