2008年5月20日 |
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この度は、弊社の改善対策に関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。 現在、改善対策対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。 |
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改善対策届出番号 |
369 |
改善対策開始日 |
平成20年5月21日 |
不具合の部位(部品名) |
原動機(燃料噴射装置) |
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
原動機の燃料噴射装置において、インジェクタの電気配線の固定方法が不適切なため、走行中の車体の揺動により、当該配線が固定用バンド取付部で屈曲を繰り返す場合がある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該配線が断線して原動機が停止し、再始動できなくなるおそれがある。 |
改善対策の内容 |
全車両、インジェクタの電気配線の固定用バンドを対策品と交換するとともに、当該配線を点検し、断線しているものはインジェクタを新品と交換する。 |
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車名 |
型式 |
通称名 |
改善対策対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
改善対策対象車の 台数 |
備考 |
ヤマハ |
JBH-UA06J |
ギア BX50 |
UA06J-100101~UA06J-102366 平成19年8月17日~平成20年3月28日 |
2,152台 |
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ギア BX50S |
UA06J-130101~UA06J-131970 平成20年1月23日~平成20年4月17日 |
1,621台 |
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UA06J-160101~UA06J-160148 平成20年3月25日~平成20年3月25日 |
28台 |
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ギア BX50N |
UA06J-110101~UA06J-114611 平成19年8月17日~平成20年4月16日 |
4,312台 |
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(計1型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成19年8月17日~平成20年4月17日 |
(計 8,113台) |
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詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。 |
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カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00 月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
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通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、 あらかじめご了承ください。 |
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お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
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