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ギア(BX50/BX50N/BX50S)に関する改善対策について

 この度は、弊社の改善対策に関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、改善対策対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。


改善対策届出番号 537 改善対策開始日 平成30年1月17日
不具合の部位(部品名) 燃料装置(燃料タンク)
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 燃料タンクにおいて、燃料蒸発ガス排出抑止装置(キャニスター)につながるパイプの形状が不適切なため、燃料満タン時にサイドスタンドで停車をする等、タンク内で燃料の液面が揺れた際に、当該パイプからキャニスターに燃料が流入することがある。そのため、そのまま使用を続けると、キャニスターに燃料が溜まり、エンジンに濃い燃料が供給されてエンジン不調となり、最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。
改善対策の内容 全車両、燃料タンクを対策品と交換するとともに、キャニスターを新品と交換する。
車名 型式 通称名 改善対策対象車の車台番号(シリアル
番号)の範囲及び製作期間
改善対策対象車の台数 備考
ヤマハ 2BH-UA08J 「ギア BX50」 UA08J-001001~UA08J-005375
平成29年3月10日~平成29年9月27日
1,016台  
「ギア BX50N」 UA08J-001101~UA08J-005464
平成29年3月10日~平成29年9月27日
2,543台  
「ギア BX50S」 UA08J-001051~UA08J-005024
平成29年3月10日~平成29年9月4日
556台  
  (計1型式) (計3車種) (製作期間の全体の範囲)
平成29年3月10日~平成29年9月27日
(計4,115台)  
上記の表の対象範囲内には、本改善対策の対象外車両も含まれます。
対象車両の確認についてはこちらから検索いただけます。

詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。

ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口

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