本文へ進みます

シグナスX(XC125SR)に関する改善対策について

 この度は、弊社の改善対策に関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、改善対策対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。


改善対策届出番号 556 改善対策開始日 平成30年10月3日
不具合の部位(部品名) 走行装置(前輪ホイール、後輪ホイール)
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 前輪及び後輪ホイールのリム部の塗装が不適切なため、タイヤ組み付け時にタイヤのビード部とホイールの密着性が不足しているものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、タイヤの空気圧が低下し、操縦安定性及び走行安定性を損なうおそれがある。
改善対策の内容 全車両、前輪及び後輪ホイールアッセンブリを対策品に交換する。
車名 型式 通称名 改善対策対象車の車台番号(シリアル
番号)の範囲及び製作期間
改善対策対象車の台数 備考
ヤマハ 2BJ-SED8J 「シグナスX XC125SR」 SED8J-001721~SED8J-003124
平成29年7月4日~平成29年9月12日
1,328台 モビスターヤマハモトGPエディション
  (計1型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成29年7月4日~平成29年9月12日
(計1,328台)  
(備考)改善対策対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。
対象車両の確認についてはこちらから検索いただけます。

詳しくは、市場改修お客様相談窓口、または販売会社地区サービス拠点にお問い合わせください。

ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル 0120-133-120

ヤマハ発動機販売(株)営業統括部 アフターセールス部

受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

北海道営業所サービス課 TEL 011-222-6151
東北営業所サービス課 TEL 022-772-7083
サービスセンター関東 TEL 048-449-6232
中部営業所サービス課 TEL 052-939-1785
サービスセンター西日本 TEL 06-6397-6171
九州営業所サービス課 TEL 092-411-3785
ページ
先頭へ
ページ
先頭へ