本文へ進みます
サイト内検索

マジェスティ(YP250)に関するリコール情報

2002年5月13日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

835

リコール開始日

平成14年5月14日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

方向指示器において、制御用電気回路が不適切なため、洗車等で非常点滅表示灯操作スイッチの接点間に水が浸入した状態で方向指示器を操作した場合、当該接点間に微弱な電流が流れ、制御回路が誤作動して左右の方向指示器が同時に作動するおそれがある。

改善措置の内容

全車両、フラッシャーリレーと電気配線を追加する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.835のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

BA-SG03J

マジェスティ
YP250

SG03J-023359~SG03J-028533
(平成14年2月15日~平成14年4月26日)

4,575台

 

マジェスティ
YP250A

SG03J-026479~SG03J-028473
(平成14年4月2日~平成14年4月26日)

600台

 

(計1型式)

(計2車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成14年2月15日~平成14年4月26日

(計 5,175台)

 
 
改善箇所説明図
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ