本文へ進みます

SR400に関するリコール情報

2005年10月25日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

1548

リコール開始日

平成17年10月26日

不具合の部位
(部品名)

後写鏡(バックミラー)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

左右の後写鏡において、ミラーの取り付け状態が不適切なものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、後写鏡からミラーが脱落し、後方の交通状況を確認できなくなるおそれがある。

改善措置の内容

全車両、左右の後写鏡を良品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo1548のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

BC-RH01J

SR400

RH01J-016360~RH01J-016475
平成17年10月4日~平成17年10月7日

016360、

016362、

016372、

016377、

016378、

016379、

016380、

016381、

016382、

016383、

016384、

016385、

016386、

016387、

016388、

016389、

016390、

016391、

016392、

016393、

016394、

016395、

016396、

016397、

016398、

016399、

016400、

016401、

016402、

016403、

016404、

016405、

016406、

016408、

016409、

016412、

016413、

016415、

016416、

016417、

016418、

016419、

016420、

016421、

016424、

016428、

016429、

016434、

016459、

016462、

016466、

016468、

016469、

016475

 

54台

   
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成17年10月4日~平成17年10月7日

(計54台)

 
 

改善箇所説明図

改善箇所説明図
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ