2005年10月25日 |
|
この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
|
|
リコール届出番号 |
1548 |
リコール開始日 |
平成17年10月26日 |
不具合の部位 (部品名) |
後写鏡(バックミラー) |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
左右の後写鏡において、ミラーの取り付け状態が不適切なものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、後写鏡からミラーが脱落し、後方の交通状況を確認できなくなるおそれがある。 |
改善措置の内容 |
全車両、左右の後写鏡を良品と交換する。 |
・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo1548のステッカーを貼付する。
|
|
|
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ヤマハ
|
BC-RH01J
|
SR400
|
RH01J-016360~RH01J-016475 平成17年10月4日~平成17年10月7日
016360、 |
016362、 |
016372、 |
016377、 |
016378、 |
016379、 |
016380、 |
016381、 |
016382、 |
016383、 |
016384、 |
016385、 |
016386、 |
016387、 |
016388、 |
016389、 |
016390、 |
016391、 |
016392、 |
016393、 |
016394、 |
016395、 |
016396、 |
016397、 |
016398、 |
016399、 |
016400、 |
016401、 |
016402、 |
016403、 |
016404、 |
016405、 |
016406、 |
016408、 |
016409、 |
016412、 |
016413、 |
016415、 |
016416、 |
016417、 |
016418、 |
016419、 |
016420、 |
016421、 |
016424、 |
016428、 |
016429、 |
016434、 |
016459、 |
016462、 |
016466、 |
016468、 |
016469、 |
016475 |
|
|
54台 |
|
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成17年10月4日~平成17年10月7日 |
(計54台) |
|
|
|
改善箇所説明図 |
|
|
詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。 |
|
カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
|
※ |
通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
※ |
お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
|
|